« Civil War on Sunday (MTH#21) | トップページ | Twister on Tuesday (MTH#23) »

2009年4月17日 (金)

Revolutionary War on Wednesday (MTH#22)

Revolutionary_war_on_wednesday
【Revolutionary War on Wednesday (Magic Tree House シリーズ)】
to Amazon
Author: Mary Pope Osborne

========================
[SSS書評]  YL: 3.5  総語数: 4,989
========================

前回の旅の後の約束どおり水曜日に Tree House に向かった Jack と Annie が次に探す文書は「Something to send」。M からのメッセージのそばに置いてあったのは革命戦争の本。ため息をつく Jack と Annie は吹雪の戦場へ・・・
●●●
今回2人が出会うのは私でも知ってる George Washington!今回のテーマは人々が苦境に立ち向かいながら強く生きる姿が描かれてるんですね。。。George Washington の演説で軍の士気が上がる場面がありました。
演説の内容は「・・・っていう意味であってるのかなー。。。」くらいしか分かりませんでしたがcoldsweats01 Jack と Annie がすごく感動していたのでいい言葉なんだろうな。(笑)catface 早くこういう行間が読めるくらい実力つけたいです。bud
◎◎◎
Jack 達がスパイに間違えられるシーンがあったのですが、「spy」 みたいに同じつづりで動詞や名詞になる単語って日本語にもあるかなー・・・と、ふと思ったりして。
で、思いついたのが「サル」。flair
でも、同じ意味じゃないか。(笑)
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 799,647 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Civil War on Sunday (MTH#21) | トップページ | Twister on Tuesday (MTH#23) »

◆YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

#Magic Tree House」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/44673584

この記事へのトラックバック一覧です: Revolutionary War on Wednesday (MTH#22):

« Civil War on Sunday (MTH#21) | トップページ | Twister on Tuesday (MTH#23) »