« People Like That (WH1+) | トップページ | Gaspard and Lisa Friend Forever (Picture-book) »

2009年4月21日 (火)

BOOK・OFF (ブックオフ)

Photo

私が英語の本を読んでみようと試みていた数年前はブックオフで洋書ってなかなか手に入らなかったんですよね。。。
でも、最近は多読をされる方が増えてきたからなのか、洋書の取扱店も増えているみたいだったのでちょっとのぞいてみました。

なるほど!確かに増えてる!!lovelyheart04
円高フィーバーが終わってしまっても、こまめに通えば色々掘り出し物もあるかもしれないなーと、SEG卒業後の進路の一つがみつかって(笑)明るい気持ちになって帰ってきました。bud
。。。って、
先輩方はすでに当たり前のように利用されてるのでしょうね。(^^ゞ

で、まだ手を付けられないのをわかっていながらもれなく衝動買いもしてきました。dollardash あこがれのハウルが500円。The Secret Garden と アンネの日記は200円。

全体の中での児童書の数はまだまだ少なかったですが、それでも、じーっと棚をなめ回すように(笑)眺めること1時間。ハウルなんかはほとんど新品同様のいい状態だったので頑張った甲斐があったかも。happy01
(↑同じ本が違う場所に点在しているんですね。なので根気よく棚を隅までチェックするのは大事なのですね。sweat01)

読みたい本はもちろんですが、読めるかどうか分からないけどちょっとトライしてみたい本はブックオフでみつかったらラッキーですよね。goodshine

そうそう、ひとつ、(私的に)残念なお知らせといえば、私が持っているハリポタPBのUS版も1冊200円だったこと・・・。
そりゃー、ハウルはフェニックス賞だったかもしれないけど。。。
300円も安いなんて。(←そこかい。) 悲しい~。(笑)shock

え?自分が定価で買ったこと・・・?それはいいんです。
なんてったってファンですから~。catface(笑)

図書館とバーゲンとブックオフ。でもやっぱりレベルに合わせて本を選びやすいブッククラブがもっと増えるといいですよね。flairshine

yum-yum restaurant

|

« People Like That (WH1+) | トップページ | Gaspard and Lisa Friend Forever (Picture-book) »

♪つぶやき」カテゴリの記事

♪環境づくり」カテゴリの記事

コメント

ふお〜ブックオフかーflair
うちの近所のブックオフでも扱ってないかなー?
確かに、タイトルを探すのは日本語並みにはいきませんね〜。
でも、少しでもお手軽に手に入れられるといいですよね。

投稿: しろぱん | 2009年4月21日 (火) 10:37

●しろぱんさん~
ブックオフのサイトに載っている洋書取扱店には都内近郊以外は広島のお店しかなかったのですが、他のタドキストさんのサイトではここにないお店もあると書かれていたので電話で問い合わせしてみてもいいかもしれないですよ!telephone
あったらラッキーですし、もう再読しなさそうなGRを売ることもできるし。good

ブックオフ オンラインは洋書は扱ってないのかなー。今検索してみましたがハリポタでもPBは引っかからなかったからだめなのかも~。結構需要あると思うのになー。gawkdash
これが使えたらいいですよねー。dollarshine

投稿: なぎ | 2009年4月21日 (火) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/44736970

この記事へのトラックバック一覧です: BOOK・OFF (ブックオフ):

« People Like That (WH1+) | トップページ | Gaspard and Lisa Friend Forever (Picture-book) »