« ポケット英辞郎 (月間殊勲賞) | トップページ | What's Up in the Attic? (Picture-book) »

2009年4月25日 (土)

THE MAGIC TREE HOUSE:A Library of Books 1-28

Mth_all_2
【The Magic Tree House Library: Books 1-28 (Magic Tree House)】
to Amazon
Author: Mary Pope Osborne

つぶやき続きになってしまいますが・・・
ワタクシゴトながら、今日はマイバースデーなのです。birthday
ほほ。catface

多読を始めてから7ヶ月が過ぎ、初めての誕生日。
今までの人生、短期集中型(←要は結果が早く欲しい)の私にとって、日記やお小遣い帳などなど、継続が必要なことがらは「超」苦手科目のひとつでした。

そんな私が今日まで(何とかこじつけて)毎日ブログ更新しながら多読を継続できているのは、かなりのミラクル!shine
しかもおまけに、読書の習慣までつきつつあったり、まだ渋々ではあるものの(笑)、歴史を学ぶことにも前向きになってきたりして。

この年になってこんなに一度に苦手科目と闘うことになるとは思いませんでしたが(笑)、それでも自分が変わる機会が与えられるのはありがたいことなのかも。しかもそれが自分のやりたいことのオマケでついてくるなんて、多読と出会えたのは色々な意味でいいチャンスだったのかもしれません。

なーんて、自分を正当化するために色々述べてみましたが、、、
結局何が言いたいのかというと、、、
「Magic Tree House の 1~28巻セットを自分への誕生日プレゼントで買っちゃった・・・」 デス。はい。catface
円高フィーバーももう頭打ちっぽいし、MTHはたぶんもう一度読みたくなると思ったのでポチっと。present
Hooraysign01
このセット、おまけで Jack と Annie が行ったのがいつの時代のどの国だったのかがわかる年表と世界地図がついていました。

MthMth_2


来年の誕生日もちゃんと多読を続けていられたら、何かご褒美を用意しようかなー。それこそイギリス・・・とか?(笑)

100万語までも、100万語を超えても、楽しそうなニンジンをぶら下げながら多読を続けていけるといいなと、あらためて思った誕生日のつぶやきでした。catface

with My Happy Reading bookclover

yum-yum restaurant

|

« ポケット英辞郎 (月間殊勲賞) | トップページ | What's Up in the Attic? (Picture-book) »

♪つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おーめーでーとーございます〜birthday
多読をやってなかったら、出会えなかった世界、人に出会えたことは、とってもすばらしいことですよね。

MTH Library!1〜12を持ってなかったらわたしもぽちっとやっちゃいそう。。。
年表と地図もいいですね。

来年はイギリス?ふふー楽しみですね。

投稿: しろぱん | 2009年4月25日 (土) 08:59

●しろぱんさん♪
あーりがとーございま~すぅclover
ホントに、多読で色々なものが広がってきたような気がして嬉しい変化になりました。shine
継続の力の威力を目の当たりにしている感じです。(^^ゞ

そうそう、しろぱんさんは半分もってらっしゃるんですよね。
年表と地図は今度お見せしますよ~♪smile
イギリスもキーワードですが、いつか言っていた例の「タドキスト・ランチ」もしましょうね!楽しみにしてます♪(^o^)丿

投稿: なぎ | 2009年4月25日 (土) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/44747877

この記事へのトラックバック一覧です: THE MAGIC TREE HOUSE:A Library of Books 1-28:

« ポケット英辞郎 (月間殊勲賞) | トップページ | What's Up in the Attic? (Picture-book) »