« PENELOPE at School (Picture-book) | トップページ | THE MAGIC TREE HOUSE:A Library of Books 1-28 »

2009年4月24日 (金)

ポケット英辞郎 (月間殊勲賞)

クオカード

スペースアルクが運営している携帯サイトの「ポケット英辞郎」に有料登録しています。
よく携帯に辞書が付いていたりする機種がありますが、登録当時に使っていた(今のもそうなんですがsweat01)携帯には辞書アプリもなく、いつでもどこでも応急処置で辞書が使いたい時期があったのと、サイトの毎日の問題を通勤時に解いたりしたかったのです。
気休め程度といえばそうなんですが。(笑)coldsweats01

このサイト内に、『英語 de カンパニー』というのがありまして、これは1回5問(穴埋めや文章内の間違った箇所を選ぶなど)、各4択で回答、正解した数だけポイントがついて(間違えた数は相殺されるので3問以上正解しないとマイナスポイントになる)、それを成績として平社員から昇格していくっていうゲーム感覚の学習コンテンツなんですね。

で、この『英語 de カンパニー』では、↑のポイントを稼いだ人の上位3人が毎月、月間殊勲賞に選ばれて2000円のクオカードがもらえるなんていう制度があったりして。dollar

でもって、今回、3月の月間殊勲賞の3位に入賞してしまい、ホントに(笑)クオカードが届きました。bellnotes(ちなみに1位と2位の方は300ポイント以上で、私は183ポイントだったので偶然にもラッキーだったのかも。)

実は、「70万語を超えてみて」の記事に書いた「正解率が50%未満でも解いていて楽しくなった」勉強というのがこの『英語 de カンパニー』だったんですね。なので、このクオカードは多読のおかげで手に入れたと言っても過言ではありません。clovershine

思いがけないところでご褒美をもらってまた励みになりました。
そうそう、クオカードってジュンク堂や三省堂でも使えるんですね!
英語の何かに使おうと思います。happy01note
(・・・と言いながらあと2000円出して Frog and Toad のぬいぐるみ買っちゃったりして。catface(笑))

yum-yum restaurant

|

« PENELOPE at School (Picture-book) | トップページ | THE MAGIC TREE HOUSE:A Library of Books 1-28 »

♪つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~、おめでとうございますshine
より励みになりそうですよね!
それでまた英語の何かに使うというのも素晴らしい。思い出にも残りそうですもんね。

携帯サイトだと『つなぎ放題』のような料金プランでやれば熱中できそう?
私だと課金が気になってしまいそうで。。coldsweats01

投稿: ゆき | 2009年4月24日 (金) 01:49

おめでとーございまーすfuji
3位入賞なんてすごいですねー。
Frog and Toadのぬいぐるみが半額で買える。。。(笑)

投稿: しろぱん | 2009年4月24日 (金) 09:35

●ゆきさん
ありがとうございます~。clover
自分が勉強していただけなのに思いがけずご褒美がやって
きて、、、なんか不思議ですが嬉しいですね。(笑)(^^ゞ

そうですね~。私は携帯のWEBやメールのヘビーユーザなので、パケ放題じゃないと破産しちゃいます。coldsweats01 携帯のWEBとメール
だけでも定額コースじゃなかった場合の金額は、いつも4~5万円
くらい。そして今回の3月分は7万円でした。(笑)
携帯お手軽学習にパケ放題は必須ですよね。bud

投稿: なぎ | 2009年4月24日 (金) 12:46

●しろぱんさん
えへへ。ありがとうございます~notes
私と上位2名の方のポイント差が激しいので、何かラッキーが
重なったんだと思います。(笑)感謝ですね~。confidentspa

そう、、、ぬいぐるみ、ジュンク堂で売ってたんですよ。本と一緒に本棚に。smile(笑)
できたら欲しかった本なんか買いたいと思ってますが、彼らの前を素通りできるかどうかは、、、微妙です。(笑)bleah

投稿: なぎ | 2009年4月24日 (金) 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/44769046

この記事へのトラックバック一覧です: ポケット英辞郎 (月間殊勲賞):

« PENELOPE at School (Picture-book) | トップページ | THE MAGIC TREE HOUSE:A Library of Books 1-28 »