« Ghost: Najma's Story (WH4) | トップページ | Let's Hear It for Nan: Loz's Story (WH4) »

2009年4月13日 (月)

In the End: Andy's Story (WH4)

In_the_end_andys_story
【In the End: Andy's Story (Wolf Hill: Level 4)】
to Amazon
Author: Roderick Hunt & Illustration: Alex Brychta

========================
[SSS書評]  YL: 1.6  総語数: 3,000
========================

Andyと友達はコーラスの練習に毎週土曜日にかよっていますが、そこへ毎回行くたびににいじめっ子のグループが待ち構えていてからかいます。ある日、コーラスの指導者のMikeが有名なバンドの音楽ビデオにAndy達にも出演してほしいと頼みます。でも,ある日、ビデオ出演の話が噂になっていい気分になっていたAndyにとって、とてもショックなことが、、。
【SSS書評より】
●●●
今回は Andy が主人公。Andy と以前は仲が良かった Suggsy がいじめっ子の大将なんですね。coldsweats01 このシリーズの中で Andy はバランス感覚が良くてどちらかというと賢い系で、でもガリ勉じゃなくてというキャラの男の子。Suggsy にも話し合いに行きますがうまくいかずに悔しそうで悲しそうな場面では Marvin Redpost の「Why Pick on Me? (MRP#2)」 を思い出してしまいました。weep
◎◎◎
以前も書いてますが、このシリーズは ORT に Marvin Redpost を落とし込んだような感じを受けているんですが、Marvin よりもお話がより身近な出来事に感じます。自分にもあったなーこんなこととか、こういう家庭環境の子いたなーとか。本来ヒューマンストーリー系のお話はあまり好んで読まない方なのに読めているのは Wolf Hill マジックなのかな。(笑)catface

Oxford Reading Tree のクリエイターたちが読書好きでない子供達のために作った Wolf Hill シリーズ:レベル4。
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 783,044 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Ghost: Najma's Story (WH4) | トップページ | Let's Hear It for Nan: Loz's Story (WH4) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

#Oxford Education」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/44641521

この記事へのトラックバック一覧です: In the End: Andy's Story (WH4):

« Ghost: Najma's Story (WH4) | トップページ | Let's Hear It for Nan: Loz's Story (WH4) »