« SEG社会人ブッククラブの費用対効果(その2) | トップページ | The Hole in the Ground (WH1) »

2009年4月 1日 (水)

Adventure Stories For 5 Year Olds

Adventure_stories_for_5_year_olds
【Adventure Stories For 5 Year Olds】
to Amazon
Editor: Helen Paiba & Illustration: Ben Cort

========================
[SSS書評]  YL: 1.3  総語数: 17,995
========================

スーパーマーケットの駐車場に不時着してしまった宇宙人やイーストで巨大になってしまうパン屋さんのネコのお話、他、『ジャックと豆の木』や『赤頭巾ちゃん』に似ているようでちょっと違う、ほのぼのとした Adventure Stories の短編15話が楽しめます。
●●●
それぞれのお話のラストは基本的にハッピーエンドというか、ほのぼの丸く収まっているので(笑)安心して読めます。『赤頭巾ちゃん』に似ているお話というのも、赤頭巾ちゃんのストーリーに憧れている?オオカミが町に住む女の子におばあちゃんの家に遊びに行くように勧めたりするような不思議でどこか抜けている感じです。(笑)

あ、そうそう!!
中盤くらいまで読み進めていたらお話のひとつに Frog と Toad という名前が出てきたのです。アレ?と作者の名前を確認してみたら・・・なんと Arnold Lobel さんの Frog and Toad のお話が入っていました!coldsweats02 『Frog and Toad All Year』の中の『DOWN THE HILL』が!こんなところで出会うとは・・・。嬉しいビックリです。notes
◎◎◎
レベルがあまり高くなく、通してたくさん読めるものがないかなーと探していたら見つけた1冊。10歳向けまでありそうでした。が、5歳向けとあなどるなかれ。。。知らない単語も結構あったりして。coldsweats01
Adventure Stories の他にも Funny Stories、Animal Stories、Scary Stories、Bedtime Stories、Magical Stories などがあるみたいです。魔法好きとしては Magical Stories を読みたかったのですが残念ながら見当たらず。また探してみよう~。catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 762,497 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« SEG社会人ブッククラブの費用対効果(その2) | トップページ | The Hole in the Ground (WH1) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎児童書:4-8」カテゴリの記事

コメント

わ〜これいいですねlovely
易しくて語数も稼げる(笑)なんて、すばらしー!
Frog and Toadにも出会えたとは。
私もさがしてみよ〜っと。

そう言えば、購入費の話。
私は、前回多読時に買った本の再読で今回の100万語となったので、再読せずに全部買ったら30万越えshockてことですかねぇ。
時間が経ってたおかげで内容を忘れてたから、初めて読むような感覚の本が多かったですが。

投稿: しろぱん | 2009年4月 2日 (木) 00:09

●しろぱんさん
『語数も稼げる』なんてベテランらしいお言葉。。。(笑)happy02
でも、Amazonでも800円弱ですし、確かにタドキスト的にはお買い得な逸品ですよね!dollar(笑)
易しいとはいえ、そこそこ読み応えもありますし、ぜひぜひお試しください~tuliphappy01

30万円!なるほどー。確かに・・・。
あ、でも、結果論かもしれないですが、今回は再読で200万語まで超えているということは逆に半額の7万5千円で100万語クリアできたというとこですよね!素晴らしい。shine

ちょっと英会話とかTOEICとか何かしら学校らしきものに通うとすぐに50万円くらいは飛んでいったりするのを考えたら(笑)手元に残る本は、再読したり、最終的には売ることもできるし、案外もったいなくはないのかもしれないですね。
・・・と、しろぱんさんの例を聞いて思ったりして。catface

投稿: なぎ | 2009年4月 2日 (木) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/44536980

この記事へのトラックバック一覧です: Adventure Stories For 5 Year Olds:

« SEG社会人ブッククラブの費用対効果(その2) | トップページ | The Hole in the Ground (WH1) »