« Twister on Tuesday (MTH#23) | トップページ | People Like That (WH1+) »

2009年4月19日 (日)

80万語を超えてみて

80万語、超えました。
1ヶ月で10万語ペース。ちょっとのんびり目なのかな。。。

でも、そろそろ100万語超え用?のハリポタをパラレルで読み始めようかという時期にさしかかりました。
7,7000語で309ページ。
1日3000語ペースだと25日くらいかかります。
(今のところ)他のも読む予定なのでこのくらい(これでも多いのかなー)がギリかと・・・。coldsweats01 うまくいくかなー。(笑)

さて、80万語の感想は・・・
今回は淡々と読み重ねてきた感じがします。
Wolf Hill を中心に読んでたし。。。安定して読めたかも。(笑)
10万語ずつ区切りの感想を入れてますが、今までの中では一番気張らずに、楽に楽しめた10万語だった気がします。

なんて、のんきなことを言いながら、エクセルをちょっと確認してみたところ、、、絵本やレベル2や3のGRが多かった40~50万語が平均 YL:2.9 で一番高くて、その後は徐々に落ちてて・・・(笑)、今回は YL:2.0 平均でした。(20~30万語の時期と同じ。)
ガーンdown 実力ではなく、数字的にも確実に楽だったのか・・・。sweat02 でも、この辺が一番楽しめるレベルってことですね。今の私には。(^^ゞ

次の10万語は数字を参考にしつつ少しレベル上げるのも考えながら読もうかと思います。。。平行読みで1万語クラスを読むのは結構気合がいると思うので挫折しない程度に、ほどほどにレベルを上げ下げしながら・・・。gawksweat02

さ、100万語までまた淡々と頑張ろう。clovercatface


●多読開始から・・・ 220日目 & 237冊目

yum-yum restaurant

|

« Twister on Tuesday (MTH#23) | トップページ | People Like That (WH1+) »

♪つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~80万語読了、おめでとうございます。
読みやすいレベルは、私も同じくらいですよ。
YL3でも、読みやすい本もあれば読みにくいのもあって
それ以下だと、どれでもサクサクいけます。
心地いい物をたくさん読んで、少しずつでも上がっていければいいですよね。
(って、のんびりな考えは私だけ?!)

投稿: nappu | 2009年4月19日 (日) 14:48

●nappuさん♪
あーりがとーございまーす!happy02
やっとnappuさんの後を追えつつあります~。(^^ゞ
そうですよね。心地いい気分を楽しみつつ少しずつですよね♪
自分の読みたい本のレベルが高かったら頑張ればいいし、
自分が楽しめる本が今のレベルだったらしばらく楽しく
読んでいればいいと。happy01good

いえいえ、のんびりステキです。snailshine
私もnappuさんを見習ってバタバタせず、着実に頑張りたい
です。budshine

投稿: なぎ | 2009年4月19日 (日) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/44715141

この記事へのトラックバック一覧です: 80万語を超えてみて:

« Twister on Tuesday (MTH#23) | トップページ | People Like That (WH1+) »