« Buffalo Before Breakfast (MTH#18) | トップページ | 70万語を超えてみて »

2009年3月14日 (土)

Tigers at Twilight (MTH#19)

Tigers_at_twilight
【Tigers at Twilight (Magic Tree House シリーズ)】
to Amazon
Author: Mary Pope Osborne

========================
[SSS書評]  YL: 3.5  総語数: 5,925
========================

魔法をかけられた小犬 Teddy のことを話しながら歩いていた Jack と Annie を誘うかのように現れた Teddy。3つ目のギフトを探すために 2人と 1匹が訪れた場所は・・・野生動物の住むインドの森!!
●●●
動物がテーマになると特に Annie が活き活きしますね。happy01 今回の4冊の旅は災害や失われていく自然など生命の尊さというか、そういう何かを学ぶテーマが取り上げられていて、子供でなくても読んだあと感慨深い思いがよぎります。改めていいシリーズだなぁと思ったり。confidentshine
◎◎◎
シリーズのテイストにもずいぶん慣れてきたせいか、描かれている内容が活き活きと伝わってくるようになった気がします。読んでいて空間が広がる感覚。うれしいなー。catface

あ、そういえば 70万語。coldsweats02
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 702,211 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Buffalo Before Breakfast (MTH#18) | トップページ | 70万語を超えてみて »

◆YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

#Magic Tree House」カテゴリの記事

コメント

おおー70万語おめでとうございます!
着々と近づいてきましたね。

ほんと、Annieは動物相手だとすごい力を発揮しますよねgood

投稿: しろぱん | 2009年3月15日 (日) 00:39

●しろぱんさん
ありがとーございまーす!(^o^)
いよいよ100万語意識しちゃいそうですよ。(笑)
ってか、いつからどんなタイミングでハリポタに
突入しようかそろそろ計画しないと・・・coldsweats01sweat01
日々の更新との調整も必要だし。。。
頑張ります~。good

Annieが動物達と話してすぐ名前をつけちゃうのには
Jackばりに感心しちゃいますよね。(笑)

投稿: なぎ | 2009年3月15日 (日) 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/44338461

この記事へのトラックバック一覧です: Tigers at Twilight (MTH#19):

« Buffalo Before Breakfast (MTH#18) | トップページ | 70万語を超えてみて »