« The Exploding Parrot (WH2) | トップページ | Rainbow Fish: The Good Luck Charm (Festival Readers) »

2009年3月24日 (火)

The Pool Party (WH2)

The_pool_party
【The Pool Party (Wolf Hill: Level 2)】
to Amazon
Author: Roderick Hunt & Illustration: Alex Brychta

========================
[SSS書評]  YL: 1.6  総語数: 1,726
========================

自慢したがりのお金持ちの女の子 Jamie-Lee は、家にプールができたので、そこでバースデーパーティー開こうとクラスメイトに招待状を配ります。気乗りしない Loz や Kat たちもプレゼントを持って Jamie-Lee の家へ。そしてパーティーが始まってみると・・・
●●●
Wolf Hill シリーズには色々な家庭環境の子供たちが描かれていて、キャラクターたちを身近に感じます。Jamie-Lee もどこかにいそうな感じですが、明るいオチがついているのは読んでいてホッとできますね。japanesetea
Marvin Redpost をORTに落とし込んだような感じかも。
読書が苦手な子向けとうたわれているだけあってリズムのいいお話の展開も結構お気に入りです。catface
◎◎◎
レベル2の6冊読了です。
--------------------
Oxford Reading Tree のクリエイターたちが読書好きでない子供達のために作った Wolf Hill シリーズ:レベル2。こちらから音源を無料でダウンロードできるそうです。(リンクはページの下の方にあります)
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 734,758 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« The Exploding Parrot (WH2) | トップページ | Rainbow Fish: The Good Luck Charm (Festival Readers) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

#Oxford Education」カテゴリの記事

コメント

なぎさんやnappuさんが読まれているORTやWH。
うらやましーと思ってたら、
図書館にあるじゃーん!これから読めるなーうひひ。
という夢を見ました。。。catface
そこまで羨ましかったのか、私。

投稿: しろぱん | 2009年3月24日 (火) 11:45

●しろぱんさん
あははは。happy02(笑)
「わー!よかったですね!これで仲間だ~lovely
・・・というコメントが頭に浮かんだ瞬間に、オチが
ついて笑っちゃいました。catface

ORTもHWもシリーズ揃えたいくらいですが、買い揃える
には冊数もあるしちょっとお高いですよね。。。coldsweats01

あ、でも神様からの思し召しで正夢に!なんてことも
あるかもしれないですよ♪catfaceflair

投稿: なぎ | 2009年3月25日 (水) 03:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/44373774

この記事へのトラックバック一覧です: The Pool Party (WH2):

« The Exploding Parrot (WH2) | トップページ | Rainbow Fish: The Good Luck Charm (Festival Readers) »