« Rainbow Fish: The Good Luck Charm (Festival Readers) | トップページ | Viking Ships at Sunrise (MTH#15) »

2009年3月26日 (木)

Rainbow Fish: Puffer Cries Shark (Festival Readers)

Puffer_cries_shark_rainbow_fish
【Rainbow Fish Puffer Cries Shark: Puffer Cries Shark (Festival Readers)】
to Amazon
Author: Sonia Sander, Marcus Pfister & Illustration: Benrei Huang

========================
[SSS書評]  YL: 1.2  総語数: 510
========================

鬼ごっこで遊ぶ Rainbow Fish と魚達。鬼に追いつめられた Puffer は突然「サメだ!」と叫びます。サッと物陰に隠れる魚達。そこへ現れたのは・・・
Marcus Pfister の絵本、『The Rainbow Fish』シリーズをベースに作られたオリジナル作品だそうです。
●●●
いつも嘘をついているとみんなから信じてもらえなくなりますよというお話。今回はクジラが出てきたのですが、雄大でカッコイイですね。happy01shine
◎◎◎
そういえば、子供の頃、映画のジョーズを見て、サメに「ジョーズ」っていう種類や呼び方があるんだと思ってました。「jaws」が顎の複数形だと知ったのは、実は多読を始めてからだったりして・・・bleah
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 735,747 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Rainbow Fish: The Good Luck Charm (Festival Readers) | トップページ | Viking Ships at Sunrise (MTH#15) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

同じく!多読するまでジョーズ=サメだと思ってましたcoldsweats01
知ってる単語でも、本当の意味を知らないものってけっこうありますね。

投稿: しろぱん | 2009年3月26日 (木) 11:53

●しろぱんさん~♪
わーい♪ですよねですよね~spa(笑)
複数形かも・・・とは思っても、じゃあ「ジョー」って
なんだ??やっぱり「ジョーズ」で固定だろう。。。
とか、今思えばナゾめいた思考回路ですが。coldsweats01
ある意味、まだまだ楽しめそうですよね。(笑)

投稿: なぎ | 2009年3月26日 (木) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/44140675

この記事へのトラックバック一覧です: Rainbow Fish: Puffer Cries Shark (Festival Readers):

« Rainbow Fish: The Good Luck Charm (Festival Readers) | トップページ | Viking Ships at Sunrise (MTH#15) »