« Gulliver's Travels (PGR2) | トップページ | The Room in the Tower and Other Stories (PGR2) »

2009年3月 8日 (日)

200冊目の本

「Gulliver's Travels」で、、、
多読を始めて 178日、カウントした本が 200冊になりました。book
なぜか今回の100冊は道のりが長かったような気がします。
(↑途中でうだうだしていたからかもしれません。sweat02 はは。)
前回の100冊より30日強、多くかかってるのか~・・・。

coldsweats01、それはさておき、多読開始からどんな感じの200冊だったのかなーとエクセルの統計をチェックしてみたところ、、、

26% ・・・【GR】 → Greaded Readers
20% ・・・【LR】 → Leveled Readers (ICR や SIR など)
37% ・・・【Children's Book】 → Nate や MTH、Dahlさん など
 3% ・・・【Insert】 → 多聴多読マガジンなどからの拾い読み
11% ・・・【Picture-Book】 → 絵本
 3% ・・・【General】 → Big Fat Cat 他、一般書

こんな感じでした。

うーむ・・・
こうして見てみると、LR と Children's Book は合わせて「児童書」としてくくることができると思うので、57%・・・やっぱり児童書に傾倒してますね。(^^ゞ
でも、語数を比べてみたら、、、

278,557語 ・・・ 【GR】
281,020語 ・・・ 【LR】 + 【Children's Book】

意外と半々くらいになってました。
だからどうという訳でもないんですが。(笑)

200冊。
今思い出せる範囲で日本語で読んだ書籍のタイトルを挙げても200冊にとどかないんじゃないかと思えてしまう私としては(汗)感慨深い数字です。
この調子でコツコツと読み重ねていけたらいいな。。。catface

yum-yum restaurant

|

« Gulliver's Travels (PGR2) | トップページ | The Room in the Tower and Other Stories (PGR2) »

♪つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読了200冊、おめでとうございます!!
日にちなんて関係なく、どれだけ楽しく読めてるかだと思います!

多読に終わりはないので、これからもHappy Readingで行きましょうね^^/

投稿: nappu | 2009年3月 9日 (月) 11:20

●nappuさん♪
ありがとうございます~。(^^ゞ

多読に終わりはない!
おお~shine素晴らしいお言葉~lovely
そうですよね。日にちとかでなく、今の自分の程よい
ペースを保ちながら楽しくですね♪confident
nappuさんを見習ってとにかく楽しく継続できるように
引き続き頑張ります~。happy01ありがとうございます♪

投稿: なぎ | 2009年3月 9日 (月) 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43760934

この記事へのトラックバック一覧です: 200冊目の本:

« Gulliver's Travels (PGR2) | トップページ | The Room in the Tower and Other Stories (PGR2) »