« Matilda (PGR3) | トップページ | Day of the Dragon King (MTH#14) »

2009年2月27日 (金)

Vacation under the Volcano (MTH#13)

Vacation_under_the_volcano
【Vacation Under the Volcano (Magic Tree House シリーズ)】
to Amazon
Author: Mary Pope Osborne

========================
[SSS書評]  YL: 3.5  総語数: 5,821
========================

4つの課題をクリアして Master Librarian になった Jack と Annie。2人は初めて ML として失われたある本を救い出すように M から頼まれます。本のタイトルのメモとリサーチガイドブックを持って、いざ古代ローマへ・・・
●●●
なるほど。Master Librarian になってどうなるんだろうと思っていたらこういう展開だったのか~。happy01 今までの行き当たりばったりな冒険から、任務っていう感じになってなかなかスリルもありました。
しかし、Annie は動物的感原始の血が流れてるのね。(笑)
◎◎◎
古代ローマか・・・。また苦手な世界史なので(笑)歴史的背景がさっぱりでしたが、巻末に More Facts として物語に出てきた場所や人物や言葉などの簡単な説明が載っていました。このシリーズはホント、中学生の時に出会いたかったなー。catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 637,316 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Matilda (PGR3) | トップページ | Day of the Dragon King (MTH#14) »

◆YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

#Magic Tree House」カテゴリの記事

コメント

そうそう、この頃からMore Factがついてきますね。
私は興味のあるものしか読んでませんでしたがcoldsweats01
でももうちょっと知りたいと思ったことを、この1冊で知ることができるのは便利ですね〜。
ほんとに興味を持ったら、また自分で調べてもいいし。

投稿: しろぱん | 2009年2月27日 (金) 08:37

●しろぱんさん
そういえばこの巻より前はついてなかったような・・・ More Facts...
私も興味ある部分しか読んでないです~♪(笑)
でも、またリサーチガイドを読まないとダメかなーと
思っていたら準備されていたのでちょっと嬉しかったりして。(^^ゞ
大人でもいい勉強になりますよね。(^o^)

投稿: なぎ | 2009年2月27日 (金) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/44140900

この記事へのトラックバック一覧です: Vacation under the Volcano (MTH#13):

« Matilda (PGR3) | トップページ | Day of the Dragon King (MTH#14) »