« 60万語を超えてみて | トップページ | 多聴多読マガジン 2009年 2月号 vol.12 (Magazine) »

2009年2月20日 (金)

The Not-So-Jolly Roger (TWT#2)

The_notsojolly_roger
【The Not-So-Jolly Roger (Time Warp Trio シリーズ)】
to Amazon
Author: Jon Scieszka

========================
[SSS書評]  YL: 3.5  総語数: 6,744
========================

Joe、Fred、Sam の3人組は、Joe の部屋で例の本を使って次に行くとしたらどこがいいかを算段していた。「どうせならジョージ・ワシントンに会いに行くより埋蔵金でも持って帰ってきたいだろう?」の Fred 言葉とちょっとしたはずみで3人組は海賊のいる時代にワープしてしまい・・・!
●●●
3人組が出会ってしまったのは『海賊黒ひげ』。男の子達がワクワクしそうなお話ですね。今回は案外スムースに読めたので改めてマジックツリーハウスと比べてみると、「ドラえもん」と「まじかる☆タルるートくん」みたいな差があるような。(・・・ってわかりにくくてすいません。sweat01) TWTの方がチョイブラックでバカバカしいドタバタ感が楽しめる感じ。続けて何冊もは読めないけどぼちぼち続けてみようかなー。
◎◎◎
THE TIME WARP TRIO シリーズ2作目。
分からない単語はもちろんちらほら出てきますが、なぜか今回は前回より読みやすかったです。happy01 やっぱり昔言葉のあるなしが影響しているのか・・・はたまた合宿効果か・・・。(笑)
シリーズ続投を決定したのでシリーズカテゴリーに追加。
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 615,372 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« 60万語を超えてみて | トップページ | 多聴多読マガジン 2009年 2月号 vol.12 (Magazine) »

◆YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

#Time Warp Trio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/44016282

この記事へのトラックバック一覧です: The Not-So-Jolly Roger (TWT#2):

« 60万語を超えてみて | トップページ | 多聴多読マガジン 2009年 2月号 vol.12 (Magazine) »