« Newbery・Caldecott・Phoenix・Carnegie | トップページ | Knights of the Kitchen Table (TWT#1) »

2009年2月 5日 (木)

Polar Bears Past Bedtime (MTH#12)

Polar_bears_past_bedtime
【Polar Bears Past Bedtime (Magic Tree House シリーズ)】
to Amazon
Author: Mary Pope Osborne

========================
[SSS書評]  YL: 3.3  総語数: 5,659
========================

夜、Magic Tree House のサインを見つけた Jack は起こしにいった Annie に逆にせかされ、2人はパジャマのまま Tree House へ。M から最後の問題の巻紙をもらい、一緒に手渡された本は・・・北極地帯の本!
●●●
パジャマのままっていうのが怪しい?なと思ったらやっぱり極寒地帯。(笑) 今回はあらかじめ M から向こうの世界で助けてくれる人を手配してあるからと言われるものの、パジャマじゃ寒いだろうなー。(笑) Annie の動物的勘?というか動物の気持ちが分かる才能(直感)と Jack の知識から得る冷静な判断(分析)はバランスよく両方必要だという教訓なんですかね。happy01
あ、ナゾは最初に予想したのとは違ってました。残念。(笑)
Tree House はまた行ってしまいました。shine
◎◎◎
ハリポタの(←毎度すいませんsweat01) 2作目でヴォルデモートが学生時代に、自分の名前の文字「Tom Marvolo Riddle」を並べ替えて「Lord Voldemort」って名前を生み出すエピソードがあるんですが、MTH の謎解きシリーズで「問題(なぞなぞ)」の訳が「riddle」なんですね。riddle ってでてくる度にこのことが頭をよぎります。(笑)catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 539,752 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Newbery・Caldecott・Phoenix・Carnegie | トップページ | Knights of the Kitchen Table (TWT#1) »

◆YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

#Magic Tree House」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43909186

この記事へのトラックバック一覧です: Polar Bears Past Bedtime (MTH#12):

« Newbery・Caldecott・Phoenix・Carnegie | トップページ | Knights of the Kitchen Table (TWT#1) »