« Polar Bears Past Bedtime (MTH#12) | トップページ | Alice's Adventures in Wonderland (OBW2) »

2009年2月 6日 (金)

Knights of the Kitchen Table (TWT#1)

Knights_of_the_kitchen
【Knights of the Kitchen Table (Time Warp Trio シリーズ)】
to Amazon
Author: Jon Scieszka

========================
[SSS書評]  YL: 3.6  総語数: 5,999
========================

Joe、Fred、Sam の3人は、Joe の誕生日パーティーで、マジシャンである Joe の伯父さんからもらった深い青色の本を開いたところ、その本から噴出してきた不思議な煙につつまれてしまいます。気がつくと黒い甲冑を着た騎士が・・・。パーティーの途中でアーサー王と円卓の騎士たちがいる中世の時代にいきなりタイムワープしてしまった3人の運命は・・・!?
●●●
さっそくまた出てきましたね。アーサー王と円卓の騎士。(笑)
SSSの書評で「Roald Dahl が Magic Tree House を書いたらきっとこんな感じ」と書かれていたのに興味が湧いてちょっと手を出してみました。bleah ・・・が、アーサー王のお話を知らないからか、チェック単語が多かったからか、なんとなく今ひとつ乗り切れず。(笑) 以前、MTH#2 のナイトとお城の時もそうでしたが、昔の話し言葉の会話が多かったところもちょっと面倒だったのかなー。coldsweats01 今回はお試しのつもりだったので、とりあえずもう1冊くらいチャレンジしてみて続けるか決めてみよーっと。sweat01
◎◎◎
Time Warp Trio シリーズ1作目。
実は私が借りたのはこちらの表紙の本だったのですが、
Knights_of_the_kitchen_table2
こっちのイラストの方がいいなーと思ってイラストレーターさんの名前をよくよく見てみたら、以前読んだ絵本「The Stinky Cheese Man and Other Fairly Stupid Tales」のイラストレーター、Lane Smith さんでした。flairhappy01 好きなワケだわ。(笑)
こういうちっちゃな偶然を発見をすると蓄積できてるんだなーと思えてちょっぴり充実感が湧きますね。catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 545,751 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Polar Bears Past Bedtime (MTH#12) | トップページ | Alice's Adventures in Wonderland (OBW2) »

◆YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

#Time Warp Trio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43909195

この記事へのトラックバック一覧です: Knights of the Kitchen Table (TWT#1):

« Polar Bears Past Bedtime (MTH#12) | トップページ | Alice's Adventures in Wonderland (OBW2) »