« キング・アーサー (DVD) | トップページ | Ghost Town at Sundown (MTH#10) »

2009年2月 1日 (日)

Dolphins at Daybreak (MTH#9)

Dolphins_at_daybreak
【Dolphins at Daybreak (Magic Tree House シリーズ)】
to Amazon
Author: Mary Pope Osborne

========================
[SSS書評]  YL: 3.5  総語数: 4,761
========================

2人して Magic Tree House が戻ってくる夢を同時に見た朝、Jack と Annie は Tree House で再び M に出会います。本を集める手助けをして欲しいと頼まれるものの、それには「Master Librarian」になる必要があり、そのためのテストとして謎解きをしなければならないと言われ、問題の書かれた巻物を手に、海の本の世界に旅立ちます。。。
●●●
今度は4つのなぞなぞにチャレンジなのですねー。ミステリーとは一味違って楽しく面白いです。happy01
子供の頃、学習目的以外で生まれて初めて自分で選んで買ってもらった本が、その頃見ていたテレビアニメの図解本(←磯野家のひみつみたいな解説本のような漫画)とクイズ本だったんですよね。図鑑とクイズ、懐かしい気分になりました。(笑)何とか2人より先に解いてみたいなー。winkflair
◎◎◎
stingray →「アカエイ」 Jack の本でエイの説明が「like a giant pancake with a long tail」と書かれていて笑っちゃいました。パンケーキと聞くとつい Nate を思い出しちゃいますね。(笑)catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 522,712 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« キング・アーサー (DVD) | トップページ | Ghost Town at Sundown (MTH#10) »

◆YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

#Magic Tree House」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43909168

この記事へのトラックバック一覧です: Dolphins at Daybreak (MTH#9):

« キング・アーサー (DVD) | トップページ | Ghost Town at Sundown (MTH#10) »