« Christmas in Prague (OBW1) | トップページ | Mr. Putter & Tabby Toot the Horn »

2009年2月10日 (火)

おさるのジョージ完全版+CD

Curious_george_cd
【Curious George the Complete Adventures Deluxe Book and Cd Gift Set】
to Amazon
Author: Margret Rey & H. A. Rey

以前読んだ The Complete Adventures of Curious George の完全版絵本がずっと欲しかったまま保留状態だったのですが、多読の先輩りとるさんからCD付きの完全版がお買い得だと情報をいただいて即決、注文ボタンを押しちゃいました~。happy01
いやっほう。happy02
絵本とCDはギフトボックスっぽい箱にきれいに入っていました。shine

音源の方は、1話目の「Curious George」のCDのトータル時間からイントロダクション部分の1分間を差し引いて総語数を割ってみたところ、だいたい 77wpm くらい。sandclock このくらいならなんとか聞きこなせるかな。music

そういえば、今、NHK教育で毎週土曜日、朝 8:00~8:25 に「おさるのジョージ」のアニメ吹き替えでやってますね。副音声にすると英語でも楽しめるのでCDのスピードと比べてみるのもいいかも。
余談ですが、、、アニメのジョージのイラストは絵本のジョージに比べると今ひとつ愛らしさが・・・。sweat02単なる私の好みですけど。(笑)catface

yum-yum restaurant

|

« Christmas in Prague (OBW1) | トップページ | Mr. Putter & Tabby Toot the Horn »

◆YL:2.0~2.9」カテゴリの記事

◎CD・DVD付き」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆

あれから考えあぐねることもなく、私もポチっとしてしまい、実は昨日届きました。思っていた以上に大きなダンボールで届いたんですが、中を開けてみて、何とも言えない可愛いボックスセットで、とりあえず壁に立てかけて眺めてみました(笑)。

時々、NHKのアニメ版を見ますが、私もなぎさんと同様、絵本のジョージの方が可愛いと思います♪

投稿: りとる | 2009年2月10日 (火) 09:15

私も絵本がかわいいに一票!
でも絵本の方もアニメをもとにしたものがいくつかあって、それはやっぱりジョージがいまいちです。。despair

投稿: しろぱん | 2009年2月10日 (火) 09:25

●りとるさん
おはよう?ございます~(^o^)
おぉ!お仲間ですね!!結構すぐ届きましたよね。
そうそう、ボックスがかわいいですよねー。
これならプレゼントにも良さそう♪
私もwpmを確認するために出したCDをもう一度キレイに戻して(笑)壁に立てかけてあります。wink

アニメのジョージより絵本の「ほわん♪」としたジョージの方が癒されますよね。lovely やってることは一緒でもちょっと絵が違うだけで全然印象が変わっちゃうなーと見るたびに思います。

投稿: なぎ | 2009年2月10日 (火) 11:23

●しろぱんさん
アニメ→絵本もあるんですか?知らなかった。。。
何が違うんでしょうねぇ。。。目かな。(笑)
絵本のジョージは人間で言うと3~4歳くらいでアニメの
ジョージくんは幼稚園生くらいの知恵がありそうな感じが
しちゃうんですよね。(笑)
そう考えるとイラストの力ってものすごい影響力だなー。coldsweats02

投稿: なぎ | 2009年2月10日 (火) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/44011129

この記事へのトラックバック一覧です: おさるのジョージ完全版+CD:

« Christmas in Prague (OBW1) | トップページ | Mr. Putter & Tabby Toot the Horn »