« Knights of the Kitchen Table (TWT#1) | トップページ | Harry Potter への誘い »

2009年2月 7日 (土)

Alice's Adventures in Wonderland (OBW2)

Alices_adventures_in_wonderland
【Alice's Adventures in Wonderland (Oxford Bookworms Library)】
to Amazon
Author: Lewis Carroll

========================
[SSS書評]  YL: 2.7  総語数: 5,400
========================

「不思議の国のアリス」リトールド版。
姉と一緒に木陰で本を読んでいた Alice は文字ばかりの本に退屈気味。そこへ時計を見ながら慌しく走り去るウサギが・・・!ウサギを追ってウサギの巣穴に飛び込んだ Alice でしたが、穴はすぐに真下に落ちていて・・・。気がつくと Alice は長くて不思議な部屋に座り込んでいました。。。
●●●
Alice のお話は中学校の英語の教科書でちょっと抜粋されたのを読んだくらいでちゃんと通して読んだことがなかったので手にとってみたのですが、、、これ、YL の割りに読みにくい?のかな。。。冒頭の Alice じゃないですが、読んでて眠くなってきました。(笑) チェシャ猫やいもむしやトランプの国も出てきてそれなりに Alice 感は味わえたもののちょっとシュールな感じもしますね。
◎◎◎
不思議な国の不思議な登場人物たちの言うことが変なのか自分が読み拾えてないのか確認しづらくて(笑)、私の頭の中も不思議ちゃんに。coldsweats01 登場人物たちの会話が「え?何が言いたいの?」的な内容が多くて何度も読み戻ったりしちゃいました。もう少し腰を据えてゆったり読めば楽しめるのかも。
そのうち再読決定~。catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 551,151 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Knights of the Kitchen Table (TWT#1) | トップページ | Harry Potter への誘い »

▼GR_YL:2.0~2.9」カテゴリの記事

コメント

「不思議の国のアリス」って、日本語でもよくわからないというか、へんてこりんなお話ですよね〜。
英語だと、なかなか難しそうですね。

投稿: しろぱん | 2009年2月 8日 (日) 00:39

●しろぱんさん
そうなんですよー。(笑)coldsweats01
あ、日本語のアリスを1度読めば各キャラクターの言っていることも予測がつき易くなるかも知れないですね。
私程度の英語力で予備知識なしだと翻弄されます。(笑)

なーんか最近昼でも夜でもごろんとして本を読んでいると眠りに
誘われてしまって・・・gawksleepy 読書家でない証拠でしょうか・・・sweat02

投稿: なぎ | 2009年2月 8日 (日) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43909203

この記事へのトラックバック一覧です: Alice's Adventures in Wonderland (OBW2):

« Knights of the Kitchen Table (TWT#1) | トップページ | Harry Potter への誘い »