« Afternoon on the Amazon (MTH#6) | トップページ | Midnight on the Moon (MTH#8) »

2009年1月24日 (土)

Sunset of the Sabertooth (MTH#7)

Sunset_of_the_sabertooth
【Sunset of the Sabertooth (Magic Tree House シリーズ)】
to Amazon
Author: Mary Pope Osborne

========================
[SSS書評]  YL: 3.5  総語数: 4,946
========================

真夏の午後、スイミングクラスの帰り道に Tree House に寄り道した2人。M を助けるための3つ目の手がかりを見つけようとしていた時、氷河期の本が開かれているのに気づきます。「私たちはここに行きたい!」とさっそく唱える Annie。氷河期に行くのにこの格好じゃ・・・!と止めようとした Jack の声も虚しく、2人はクロマニョン人がいる氷河時代に向かいます。
●●●
私も「あれ?そのカッコじゃ??」と思ったけど、行ってしまって笑っちゃいました。(笑)happy01 クロマニョン人の住む洞穴に壁画があって、そこに「The Master of Animals」と呼ばれるものの絵が描かれているのですが、壁画の挿絵を見た瞬間、「もののけ姫」のシシ神様に似てる。。。!coldsweats02 と思ったり。宮崎駿も Magic Tree House のファンだったりして。smile
◎◎◎
sorcerer →「(悪霊の助けをかりた)魔法使い、魔術師、妖術師」
ついでに「wizard」と比べてみようと調べたら、wizard の語源が
wiz- (賢い) + -ard (過度に~な人)
となっているのを発見。shine 超~賢い人っていうところから始まってるんだ~と、なんとなくワクワク。(魔法系の話になるとモチベーションが上がる自分。catface)
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 487,975 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Afternoon on the Amazon (MTH#6) | トップページ | Midnight on the Moon (MTH#8) »

◆YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

#Magic Tree House」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43845289

この記事へのトラックバック一覧です: Sunset of the Sabertooth (MTH#7):

« Afternoon on the Amazon (MTH#6) | トップページ | Midnight on the Moon (MTH#8) »