« CHEMICAL SECRET (OBW3) | トップページ | Night of the Ninjas (MTH#5) »

2009年1月21日 (水)

ココログ最強カレンダー & ココログ最強検索

このテンプレートのカレンダー、月の行き来ができなくて、ずっーと不満に思っていました。gawk 記事も増えてくると、月別のアーカイブだけでは探しにくいし、何とかならんもんじゃろかと一念発起?してヘルプや掲示板を検索してみたところ、、、

あったー!!happy02

ブログパーツという形で簡単に設定できるスクリプトを作ってくださっている方がいらっしゃいました。lovely
すーばーらーしーー。shine
ご飯ブログを立ち上げてからずっーと(超)不満だったので本気で嬉しくなり、思わず記事にしちゃいました。smile

パワーアップしたカレンダーのさらに素晴らしい点は、カレンダーの日付にマウスオーバーすると、記事のタイトルがツールチップで出てくるところ。flair
そして、さらにさらにステキなのが、「2009年1月」などの月表示をクリックすると、月別バックナンバーが表示されること!!flair
もうホレボレ。嬉しくて泣いちゃいそうです。(笑)cryingheart04

でもって、もひとつオマケに、、、
先日「レイアウトとカテゴリー変更」に書いた不満、、、検索機能。
同じ方がテキストベースのブログ内検索ブログパーツを提供してくださっていました。happy02
(半角スペースでアンド検索ができる優れモノ・・・)

あぁ、なんてステキなスッキリ気分。(笑)
今度こそホントに心置きなくブログを育てていけそうです。catface
(親ばかブログのようですみません。)


●ブログパーツ提供元サイト: 【暴想】 さん

yum-yum restaurant

|

« CHEMICAL SECRET (OBW3) | トップページ | Night of the Ninjas (MTH#5) »

♪つぶやき」カテゴリの記事

♪環境づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43805622

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ最強カレンダー & ココログ最強検索:

« CHEMICAL SECRET (OBW3) | トップページ | Night of the Ninjas (MTH#5) »