« ココログ最強カレンダー & ココログ最強検索 | トップページ | Afternoon on the Amazon (MTH#6) »

2009年1月22日 (木)

Night of the Ninjas (MTH#5)

Night_of_the_ninjas
【Night of the Ninjas (Magic Tree House シリーズ)】
to Amazon
Author: Mary Pope Osborne

========================
[SSS書評]  YL: 3.3  総語数: 5,260
========================

図書館から帰ってきた Jack と Annie は何週間ぶりかに再び Magic Tree House を発見します。さっそく上ってみるものの会えると思った M は不在。その代わり M が走り書きした助けを求めるメッセージらしきものが!Jack と Annie は意味ありげにページが開かれていた「忍者」の本を手に取ります。。。
●●●
ずっと貸し出し中だった5巻目をやっとこ借りることができました。happy01
しろぱんさんの書評にもありましたが、忍者、英語わかるんですね。(笑)グローバルだわ。(笑)
Jack たちの本で忍者が「shadowy warrior」と表現されていたのがなんかカッコよかったです。
◎◎◎
そそ、昨日、SEGで見かけたのですが、このシリーズには「Magic Tree House Research Guide」という各巻のテーマを掘り下げてより楽しむための手引書のような本があるんですね。3巻目の「Mummies in the Morning 」に対応してるんだろうなーと思われる「Mummies and Pyramids」というのをチラ見したところ、ミイラやピラミッドの知識が載っていて面白そうでした。happy01
リサーチガイドを先読みするのも楽しいかも。catface

余談で、、、Annie がネズミを「Peanut」(たぶん「おちびちゃん」的な意味)と呼んでて、Jack が Annie に向かって「nuts」(バカorまぬけ?)っていう呼びかけをするんですが、日本語ベースだと両方とも同じ「豆」なのに面白いなぁと改めて思ってみたり。catface (「nuts」って豆由来じゃないのかな。。。)
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 478,242 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« ココログ最強カレンダー & ココログ最強検索 | トップページ | Afternoon on the Amazon (MTH#6) »

◆YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

#Magic Tree House」カテゴリの記事

コメント

なぎさんの記事を読んで初めてnutsが気になって(笑)辞書で引いてみましたが、crazyとloveと両方の意味を持っているようです。
日本語の「狂ってる」っていういい方と近い意味があるんですね〜。ほほー。
Jackが使ってるのは、もちろんcrazyの方でしょうけど(笑)

投稿: しろぱん | 2009年1月23日 (金) 00:05

●しろぱんさん!
「狂ってる」なーるほどー。flair なんかスッキリしました。(笑)happy01
「You're nuts!」って児童書に結構でてくるのでずっと
気になってたんですが、しろぱんさんのおかげでこれからは
ニュアンスが楽しめそうですヨ。
ありまとうござります~。riceball

投稿: なぎ | 2009年1月23日 (金) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43818548

この記事へのトラックバック一覧です: Night of the Ninjas (MTH#5):

« ココログ最強カレンダー & ココログ最強検索 | トップページ | Afternoon on the Amazon (MTH#6) »