« The Canterville Ghost (OBW2) | トップページ | キング・アーサー (DVD) »

2009年1月30日 (金)

Justice (OBW3)

Justice
【Justice: Stage 3 (Oxford Bookworms Library】
to Amazon
Author: Tim Vicary

========================
[SSS書評]  YL: 3.2  総語数: 10,000
========================

女王が乗った馬車がパレード中に爆破される大惨事が起こり、馬車の御者を務めていた Jane の父 Cole 氏も爆破によって片足を失ってしまう。父子2人暮らしの Cale 氏には Jane には隠していた恋人がいた。彼女を病床に呼んで欲しいと父に頼まれ、Jane が彼女の家を訪ねた頃、Cale 氏のもとへ思いがけない電話が掛かってくる。。。
●●●
ふ~。やっぱり1万語は読むのが大変。。。興味津々の物語ならともかく、今回はたまたま物語の始めの方でうっすら先が読めてしまったので飽きないようにするのが一苦労でした。(笑)coldsweats01 が、さすがに Tim Vicary さん、後半の犯人との逃亡劇の辺りで持ち直して何とか読みきれました。ほっ。dash
テロリストとの攻防・・・緊張感ありましたよー。coldsweats02
◎◎◎
Parliament と聞いてタバコの銘柄を思い出し、そういえば Peace とか他にも調べると面白うそう・・・なんて思いつつ、あ!ひょっとして「Seven Star」は「北斗七星」だったりして!と横道にそれながら調べてみたら全然違いました。(笑)
北斗七星 →「Triones // Wain // septentrion」など色々呼び方があるんですね。でも Seven Star じゃないけど。(笑)catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 517,951 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« The Canterville Ghost (OBW2) | トップページ | キング・アーサー (DVD) »

▼GR_YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43903541

この記事へのトラックバック一覧です: Justice (OBW3):

« The Canterville Ghost (OBW2) | トップページ | キング・アーサー (DVD) »