« Dirty Beasts | トップページ | Imagine a Day (Picture-book) »

2009年1月11日 (日)

Imagine a Night (Picture-book)

Imagine_a_night
【Imagine a Night】
to Amazon
Author & Illustration: Rob Gonsalves

========================
[SSS書評]  YL: 2.5  総語数: 304
========================

美しくてちょっと不思議な夜の風景が描かれた絵本。それぞれのシーンに短い語りかけがそえられています。
●●●
マグリットやエッシャーを思わせるきれいな「だまし絵」のイラストにつられたのですが(←マグリット&エッシャー好き)、絵本だけに絵がメインの本でした。coldsweats01 たまにはいっか。(笑)
イラストはとっても私好みで、見ているだけでも飽きません。
多読なのに絵だけ見てちゃダメでしょ。。。というのは言いっこなしです。(笑)
◎◎◎
全てのページの出だしが「Imagine a Night...」で始まっているんですね。どんなニュアンスなんだろう。「こんな夜を想像してごらん。。。」って感じなのかなぁ。catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 425,436 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Dirty Beasts | トップページ | Imagine a Day (Picture-book) »

◆YL:2.0~2.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

なんか素敵〜lovely
たまにはイラストを楽しむのもいいですよね。
私も読んでみたーい!

投稿: しろぱん | 2009年1月11日 (日) 11:11

●しろぱんさん
うっかりしてて遅レスになってしまってすみません~sweat01
最初ページを開いた時は、ふーん、、、って感じだったの
ですが、ページをめくるたびに、おお~♪と見つめちゃい
ました。happy01
マグリットやエッシャーがお好きだったらプチうっとり
できますよ~heart04

投稿: なぎ | 2009年1月13日 (火) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43700811

この記事へのトラックバック一覧です: Imagine a Night (Picture-book):

« Dirty Beasts | トップページ | Imagine a Day (Picture-book) »