« Dead Cold (CER2) | トップページ | Imagine a Night (Picture-book) »

2009年1月10日 (土)

Dirty Beasts

Dirty_beasts
【Dirty Beasts】
to Amazon
Author: Roald Dahl

========================
[SSS書評]  YL: 3.5  総語数: 3,690
========================

人生を熟考してしまう賢いブタや、勘違いで人を食べようとするアリクイ、パリまでジャンプするカエルなどなど、ちょっぴりナンセンスな動物たちが主人公の絵本的な一冊。それぞれのお話は詩的に韻を踏んでつづられています。
●●●
これまたダールさん的ちょいブラックユーモアな動物たちがいっぱいです。賢いブタは自分が生きている意味を考え、食べられるために生きている人生を打破するためには・・・自分が先に食べることだと考えたり(笑)、子供が読んだら「ややコワ」で笑えるようなお話でした。「ありえなーい」みたいな。(笑)smile
◎◎◎
この本、「こわいい動物」として翻訳されてるんですね。
韻を踏む文章はえてして分からない単語が多くなる傾向がある気がします~。coldsweats01 絵がたくさんあるので何となくわかりますが。。。こういう本を読むたびに、韻を踏む言葉遊びを早く楽しめるようになりたいなぁと思うんですよね。それには蓄積あるのみ。。。
もう少し実力がついたら再読したいなぁ。catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 425,132 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Dead Cold (CER2) | トップページ | Imagine a Night (Picture-book) »

◆YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

◎児童書:4-8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43686940

この記事へのトラックバック一覧です: Dirty Beasts:

« Dead Cold (CER2) | トップページ | Imagine a Night (Picture-book) »