« The Phantom of the Opera (OBW1) | トップページ | ココログ最強カレンダー & ココログ最強検索 »

2009年1月20日 (火)

CHEMICAL SECRET (OBW3)

Chemical_secret
【Chemical Secret (Oxford Bookworms)】
to Amazon
Author: Tim Vicary

========================
[SSS書評]  YL: 3.1  総語数: 10,000
========================

数年前に最愛の妻をなくし、2人の子供を養うためにペイントの工場に勤めることになった John Duncan。もともと生物学者だった彼は工場から川へ流れ出る化学廃棄物の安全性を検証する仕事を与えられ、十分な収入と裕福な生活を得るが、ある日、問題ないと思われていた廃棄物に動物実験で危険性が認められる。。。
●●●
自分の生活と正義を天秤にかける、、、難しいですねー。despairsweat01
こういう重めのテーマの本を読むと、勉強のためとはいえ読む事がしんどくなってしまいます。coldsweats01
(だから読書家になれないのか・・・sweat02)
◎◎◎
「How I met myself ?」以外では、PGR3の「THE RING」(←これも何とか読めた)以来のレベル3でしたが、難しさはそれほど感じずに読みきることができました。happy01
「THE RING」をぼちぼち再読して、挫折して眠っているレベル3達を呼び起こせるかなー。eye
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 472,982 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« The Phantom of the Opera (OBW1) | トップページ | ココログ最強カレンダー & ココログ最強検索 »

▼GR_YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

コメント

なんてシンクロ!
昨日の夜、これを読み終わったところだったんですよー。
ブログ更新してないけどcoldsweats01

確かに重いテーマですよね。
でも私はこういう内容のものも好きです。

投稿: しろぱん | 2009年1月21日 (水) 00:27

●しろぱんさーん♪
ええっ!ホントですかっ!?coldsweats02
すごーい。ビバ・シンクロー。shine(笑)
こういう内容のものも好きと言えるのは、さすが読書家の
しろぱんさんですねー。flair 尊敬。
私はちょっぴし苦手なんですよ~。coldsweats01 空気をそのまま
背負って生活しそうになっちゃって。
妄想力の賜物でしょうか。。。(笑)
なので、jojo's story も腰引け気味でまだ手を出せてなかったり。たはは。catface

投稿: なぎ | 2009年1月21日 (水) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43735504

この記事へのトラックバック一覧です: CHEMICAL SECRET (OBW3):

« The Phantom of the Opera (OBW1) | トップページ | ココログ最強カレンダー & ココログ最強検索 »