« Night of the Ninjas (MTH#5) | トップページ | Sunset of the Sabertooth (MTH#7) »

2009年1月23日 (金)

Afternoon on the Amazon (MTH#6)

Afternoon_on_the_amazon
【Afternoon on the Amazon (Magic Tree House シリーズ)】
to Amazon
Author: Mary Pope Osborne

========================
[SSS書評]  YL: 3.5  総語数: 4,787
========================

忍者のいる世界から戻った次の日、Jack と Annie は再び Tree House にやってきます。昨日は開かれていなかったアマゾンの本が開かれているのを発見する2人。M を助け出すヒントを見つけるために2人はネズミの Peanut を連れて熱帯雨林に旅立ちます。
●●●
大きな虫やクモがいるアマゾンに行くのを Annie がちょっと渋るのですが、それを見た Jack が自分が今まで怖かった夜のお城やミイラやピラミッドで起きたことなどをあげて、「ホントにコワイものは怖がらないのになんで虫やクモがコワいんだよ。」と訴えている時の Annie の「そぉ?(だから?って感じでもあるのかな)」っていうとぼけた返事に笑ってしまいました。(笑)いいコンビですよね。
◎◎◎
こういう予備知識が少ないテーマの時こそ「Magic Tree House Research Guide」を一緒に読むと面白いのかもしれないですね。子供の頃ならさらに倍楽しめてウキウキだろうなー。
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 483,029 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Night of the Ninjas (MTH#5) | トップページ | Sunset of the Sabertooth (MTH#7) »

◆YL:3.0~3.9」カテゴリの記事

#Magic Tree House」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

Magic Tree Houseシリーズ、実は読んでみたいと日頃から思っております。先日、図書館にないか探してみましたが、1冊も見つけられませんでした(泣)。明後日洋書フェアに行くので、少し立ち読みしてこようと思います(笑)。

追伸:
もう目の前に50万語通過ですね♪ その際、どんな本を選ばれるのか、楽しみにしております☆

投稿: りとる | 2009年1月23日 (金) 23:08

●りとるさん♪
コメントありがとうございます~
Magic Tree Houseシリーズはしろぱんさんのオススメで読むようになったのですが、私レベルだと Jack と Annie が行く本の世界のテーマによって分からない単語が増えたり減ったりするのも勉強になって面白いです。happy01 何冊か置いてあるといいですね!book

50万語!coldsweats02
りとるさんに言われて改めて「あ、そうかも」とエクセルの管理表を見てみたら。。。(いつもSEGで借りてくるとすぐ読む順番を決めて先に情報を放り込むだけ放り込んでて。。。)
確かに今回借りてきた分で50万語超えでした。shine
どうしよう。。。あんまり華々しい本が・・・ない。(笑)

投稿: なぎ | 2009年1月24日 (土) 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43829934

この記事へのトラックバック一覧です: Afternoon on the Amazon (MTH#6):

« Night of the Ninjas (MTH#5) | トップページ | Sunset of the Sabertooth (MTH#7) »