« 40万語を超えてみて | トップページ | The Viewer (Picture-book) »

2009年1月 1日 (木)

100万語の野望~新年の抱負~

明けましておめでとうございます。fuji

これも神の思し召しか、40万語を超えたところで新年です!
心機一転、50万語目指してがむばろう~sun
本のチョイスや読書ペースは、今年の干支にちなんで?今までどおり「ウシ読み」で。(笑)(←偶然ですよー)
そして予定では2009年内に100万語は確実に達成できる予定なので、ここで新年の抱負というか、100万語達成時の野望を表明して記録しておこうかなと。

【100万語達成時の野望】
1)100万語目の本はハリポタの1巻にする。(たとえ超キリンでも)
2)100万語達成したら、100万語までのブログ記事を製本して記録本を作る。

この2つです。smileshine

ブログの製本はこんな感じのサービスを色々模索中。
https://print.cssj.jp/2/ (ブログ出版局)
が、しかーし・・・!impact
PDFでレイアウトを確認しつつページ数を確認して概算したら・・・
オールカラーページで一番お安い装丁でも、現時点で1万円くらいでした。。。ひょえ~。。。coldsweats01
モノクロページじゃさみしいけど、この2倍くらいにはなるだろうし、やっぱりモノクロになっちゃうかなぁ~。gawk dash

・・・と、準備に夢は膨らみますが、何事もまずは達成してから。(笑)

みなさま本年も変わらぬお付き合いとご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます~。catface
A Happy New Year & Happy Readings bookheart04

yum-yum restaurant

|

« 40万語を超えてみて | トップページ | The Viewer (Picture-book) »

♪つぶやき」カテゴリの記事

♪環境づくり」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございまーすfuji
こちらこそ、またよろしくお願いします!
Happy Reading♪でheart04

100万語&ブログ本もだんだん近づいてきますね。

投稿: しろぱん | 2009年1月 1日 (木) 09:16

●しろぱんさん
こちらこそ昨年と変わらずHappy Readingでなにとぞよろしくお願いしま~す。happy01

ブログ本、楽しみですね~heart04

投稿: NAGI | 2009年1月 1日 (木) 12:07

明けましておめでとうございます。
昨年は、多読とブログのおかげで世界が広がり、
なぎさんとも知り合うことができて、いい一年でした。
なぎさんの毎日の読書量に圧倒されながらも
いい励みをもらってます。
今年もよろしくお願いします!!

投稿: nappu | 2009年1月 3日 (土) 00:00

●nappuさん
明けましておめでとうございます~
わざわざこちらにまで嬉しいコメントいただいて恐縮です。clover
時間が取れる時に読み貯めして順にアップしたりもしているので毎日几帳面に読めているわけではないんですが、今のところはまだ語数が少ないものが多いので、トータル的に1日1冊程度の読書量をキープできたらいいなと頑張ってます~。snaildash

私も、また1人nappuさんのような先輩にお会いできて色々参考にさせていただけて、とてもありがたく思っています~。heart04
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。happy01

投稿: NAGI | 2009年1月 3日 (土) 00:34

遅ればせながら、明けましておめでとうございまーすwine

書き込みもこんな夜中で失礼します。
昼間人ごみの多い街中を歩いていたので
まだ目が冴えているようですeye
ブログに記録に残ってしまうとなると。。
と考えてしまって中々書き込めなくてゴメンナサイねsweat01最近思うのが同じ本を読んでも感想や感じ方いうのはホント人それぞれなんだな~ということ。日本語の本を読んでいてもきっとそうなんでしょうね。

沢山読むと今度はどこかで使いたくなると思います。そんな日を楽しみにしていいのが多読の魅力だと思います。今年もHappy Reading!で^^/

投稿: ゆき | 2009年1月 3日 (土) 02:23

●ゆきさん
どうも~、あけましておめでとうございます~。wine
今年もよろしくです。(^o^)丿
夜中でも早朝でも(笑)ゆきさんのお好きなときに自由気ままにコメントいただければ嬉しいですよー。tulip ってか、私自身こんな夜中でも普通に起きてたりしますから。(笑)happy01

本の感想はホントにそれぞれで面白いですよね~。自分と違う感想の方がいると、また違った見方ができたりして、色々な意味で自分の幅を広げられる機会にもなり刺激にもなります。happy01
どうぞお気軽に感想およせくださいね。

まだ40万語ですが、多読を始めて、最近言葉が自分の中に蓄積されてるなぁと感じることが多くなりました。clover
溢れ出してくる日が楽しみです。(^^)
今年も Happy Reading で楽しく美味しい英語のご飯を味わっていきたいです。winkshine

投稿: NAGI | 2009年1月 3日 (土) 03:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43560841

この記事へのトラックバック一覧です: 100万語の野望~新年の抱負~:

« 40万語を超えてみて | トップページ | The Viewer (Picture-book) »