« Mr. Putter & Tabby Stir the Soup | トップページ | Mouse Soup (ICR2) »

2008年12月23日 (火)

The Enormous Crocodile

The_enormous_crocodile
【The Enormous Crocodile】
to Amazon
Author: Roald Dahl

========================
[SSS書評]  YL: 2.5  総語数: 2,859
========================

ジャングルに住む巨大で悪賢いワニは、ある日、子供たちをお腹いっぱい食べてやろうと色々な悪だくみを考えます。ジャングルを出て計画を実行に移そうとするワニにジャングルの仲間は・・・
●●●
「チャーリーとチョコレート工場」の原書を(未熟な時に)読んで撃沈して以来、苦手だった Roald Dahl ですが、しろぱん先輩が面白かったと感想を書かれていたので追いかけてチャレンジしてみました。ホント、テンポがよくて思ったよりずっと読みやすかったです。イラストも可愛いし、ワニの悪だくみもなかなかよく考えてるし、お話の内容も軽めで(笑)楽しめました。happy01
確かにラストは漫画チックで笑っちゃいますね。smile
◎◎◎
あれ?何だっけ?などなど引っかかる単語ももちろんありますが、気にせず読めるようになってきたのが喜ばしい限り。(笑)(^^ゞ 最近は辞書を引くのが面倒になってきたところもあり(笑)、結構普通に読み飛ばしてます。
でも、もう少し単語はチェックしておいた方がいい・・・かも?catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 365,254 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Mr. Putter & Tabby Stir the Soup | トップページ | Mouse Soup (ICR2) »

◆YL:2.0~2.9」カテゴリの記事

◎児童書:4-8」カテゴリの記事

コメント

面白そうな本ですね。
私もRoald Dahlは撃沈しそうで、まだチャレンジしてないのですが、
なぎさんの記事見て、読んでみたいなって思いました。

児童書は、いかに飛ばすか・・・って感じで、飛ばすことに慣れないと、なかなか読めないですよね・・・。

投稿: nappu | 2008年12月24日 (水) 09:42

●nappuさん
撃沈した私がクリアできたので(笑)、児童書をたくさん
読み進められているnappuさんなら、この本はぜんぜん
問題ないと思いますよー。bell

児童書はTOEICや学校の勉強がある程度できても
なかなか思い通りには読めないですよねー。coldsweats01
ハリポタの帯に書いてあった「TOEIC ○○点程度」って
いう言葉はもう信じませんよ~。(笑)
思い切って読み飛ばしながらどんどん読み重ねたいです。happy01

投稿: NAGI | 2008年12月24日 (水) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43461421

この記事へのトラックバック一覧です: The Enormous Crocodile:

« Mr. Putter & Tabby Stir the Soup | トップページ | Mouse Soup (ICR2) »