« Pirates Past Noon (MTH#4) | トップページ | Poppleton in Spring »

2008年12月18日 (木)

SEG社会人ブッククラブの費用対効果(その1)

今日、今年最後の本たちを借りに、新宿のSEG社会人ブッククラブに行ってきました。
ブッククラブは 12/29~1/3 までお休みだそうです。
今まで、大体 1週間に 1回のペースで通っていたので、今回借りて26日頃に返却したら 10/1~12/28 の 1ターン(3ヶ月単位)が終了します。
今日、来年の 1/4~3/31 までのターンも継続で申し込んできたので特に変わらず引き続き利用できるのですが、区切りの費用対効果など確認してみようかなと思い。。。dollarwink

10/1~12/28 の3ヶ月間の申し込みで 12,000円。
(プラス、交通費が約 8,000円弱。)
で、この期間借りた洋書(計121冊)を Amazon での金額を参考にして合計してみると、88,890円でした。shine
利用料の約 7倍の金額・・・。coldsweats02 76,890円のお得。
多読始めのレベルが易しい本や絵本をたくさん読みたいchickひよっこタドキストには本当に助かります。lovely

とりあえず来年もまだまだお世話になって頑張ろうと気持ちを新たにした今日の午後でした。catface

yum-yum restaurant

|

« Pirates Past Noon (MTH#4) | トップページ | Poppleton in Spring »

♪つぶやき」カテゴリの記事

♪環境づくり」カテゴリの記事

コメント

おおーすっごいお得shinehappy02
絵本とか特に高いし、レベル0−1の本とかはいっぱい読めて助かりますね。
使える物は使わないと!

投稿: しろぱん | 2008年12月19日 (金) 00:47

●しろぱんさん
実際には借りずに読んで帰ってきてる分もあるので、ちょっとした
一財産(笑)ですよね~dollarshine LRのレベル0あたりなんて自腹では
とても買い揃えられないのでありがたい限りです。catface
図書館と上手く組み合わせて使えるとベストですよね!

投稿: NAGI | 2008年12月19日 (金) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/42792218

この記事へのトラックバック一覧です: SEG社会人ブッククラブの費用対効果(その1):

» SEG社会人ブッククラブ [英語のご飯]
[続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 19:21

« Pirates Past Noon (MTH#4) | トップページ | Poppleton in Spring »