« Dolphins! (SIR3) | トップページ | Little Witch Goes to School (SIR3) »

2008年12月 7日 (日)

Little Witch's Big Night (SIR3)

Little_witchs_big_night
【Little Witch's Big Night (Step Into Reading Step 3)】
to Amazon
Author: Deborah Hautzig

========================
[SSS書評]  YL: 1.9  総語数: 908
========================

お母さん魔女と2人のおばの魔女の4人で暮らしている Little Witch は「悪い子」でいなかった罰としてハロウィンに連れて行ってもらえません。一人で留守番をすることになった Little Witch の家に3人の子供が 「Trick or Treat!」とやってきて・・・
●●●
Little Witch はいい子なんですね。だから魔女としては悪い子?(笑) Treat してあげられない Little Witch が Trick をあげるというのが面白かったです。呪文もある程度意味が分かるところがいいですね。happy01
子供だったら絶対まねするなー。(笑)
◎◎◎
SIR3、ホントに面白いなー。GR から児童書にトライするウォーミングアップにはうってつけな気がします。
児童書によく出てくる擬音とか、ドスンとかもじもじするとかブツブツ言うとか、そういう単語もシリーズを通したら一通り出会えそうですよ。eyeglass それと、イラストの質が高いというか、見ていて楽める絵が多いです。art catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 314,985 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Dolphins! (SIR3) | トップページ | Little Witch Goes to School (SIR3) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎児童書:4-8」カテゴリの記事

コメント

イラストって大事ですよね〜。
GRはイラストがちょっとgawk。。。ってものが多いから、いつもなんとかならんのかな、って思います。

投稿: しろぱん | 2008年12月 7日 (日) 11:12

●しろぱんさん
そうそう、この間の Wired なんてとても残念なイラストでしたよ。(笑)16歳の女子なはずのに、ん?この男の子誰だ?みたいな(笑)
ちょっと芸が細かいイラストなんかだとワクワク感が盛り上がりますよね。happy01

投稿: NAGI | 2008年12月 7日 (日) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43303397

この記事へのトラックバック一覧です: Little Witch's Big Night (SIR3):

« Dolphins! (SIR3) | トップページ | Little Witch Goes to School (SIR3) »