« Nate the Great and the Musical Note (NTG#13) | トップページ | 100万語の野望~新年の抱負~ »

2008年12月31日 (水)

40万語を超えてみて

ギリギリもギリギリでしたが、なんとか年内に40万語超え達成。
ルネッサーンスwineshinewine

読む本のレベルが少し上がったので語数が多くなったせいか、30万語から28日で40万語にとどきました。なんかあっという間な感じ。でも、あっという間だと思えるということは、面白いと思いながら自然に達成できているという証拠ですね。wink

40万語超えの感想は、30万語のときに比べてもう少し「読めるようになった感」が実感できるようになった気がします。
もちろん、いまだポストイット作戦もちらほらやっているので分からない単語はあるのですが、飛ばしてなぞる感じの読み方ではなく、「読んでいる」っていう実感がポロポロ出てきた感じ。happy01
分からない単語が少し減ってきて安心して読めるようになってきたのも自信に繋がってるのかも。
積み重ねの賜物ってスゴイわ。flair (笑)

特に早く語数を重ねようと思っている訳ではないですが、40万語も超えることができたので、今までどおり基礎固めはしつつ、少しレベルが上の本も気まぐれに取り入れてもいいかなと思っています。
かつて挫折したまま本棚に眠っている彼らもボチボチ放出してみよっかな~。catface Encyclopedia Brown とか。smile

そして気づけば今年も終わり。catface
みなさまも Happy Reading でよいお年を!fuji


●多読開始から・・・ 111日目 & 144冊目

yum-yum restaurant

|

« Nate the Great and the Musical Note (NTG#13) | トップページ | 100万語の野望~新年の抱負~ »

♪つぶやき」カテゴリの記事

コメント

40万語おめでとうございまーすshine
ほんとほんと、積み重ねは大事ですよね〜。
きっと、前に読んで挫折した本の中でも、今ならするする〜っと読めるようになってるものが増えてますよ。

私は年末は失速してしまいましたが、また年明けからがんばりますよー!
来年もよろしくおねがいしまーすhappy01

投稿: しろぱん | 2008年12月31日 (水) 18:03

●しろぱんさん
どうもありがとうございます~clover
しろぱんさんの後をくっついてきただけなんですが(笑)(^^ゞ、おかげさまで無事に40万語突破できました。
手持ちの本がするする~っと読める快感に浸りたいなー。(笑)試してみますねー。

来年もまたぜひともご一緒によろしくお願いいたします。lovely

投稿: NAGI | 2008年12月31日 (水) 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43560825

この記事へのトラックバック一覧です: 40万語を超えてみて:

» 10万語を超えてみて [英語のご飯]
[続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 22:00

» 30万語を超えてみて [英語のご飯]
[続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 22:04

» 20万語を超えてみて [英語のご飯]
[続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 22:06

« Nate the Great and the Musical Note (NTG#13) | トップページ | 100万語の野望~新年の抱負~ »