« A Plastic World (Magazine) | トップページ | Sherlock Holmes Short Stories (OBW2) »

2008年11月11日 (火)

The Incredible Shrinking Kid (Magazine)

【The Incredible Shrinking Kid (Stink#1)】
Author: Megan McDonald
(多聴多読マガジン 2008年10月号に掲載)
===========================
[多聴多読マガジン書評]  YL: 2.2~2.6  (掲載語数: 538)
===========================

家族の中で(ネズミという名の猫を除いて) 1番小さな Stink 。
どうしたら背が高くなるのか、両親や姉に問いただし、色々な手法に挑戦しますが、夕方身長を測ってみると・・・
●●●
この Stink くん、以前からちょっと気になっていたキャラクターだったので、これ幸いと読んでみたら出だしから面白い!(笑)happy02 「Stink was short. Short, shorter, shortest. ...」日本語の助動詞の活用形を思い出してクスクスと。何とかして身長を伸ばそうとする Stink と、そんな弟の姿を見ながら冷やかし半分で協力するお姉ちゃんのやりとりが最高におかしかったです。(笑) これ、今度さがしてみよう。。。catface
◎◎◎
これまた多聴多読マガジンの「快読快聴ライブラリ」コーナーで最初の章だけ紹介されていたものです。このコーナーに掲載されているものは、音声も付いているのでお得感もあるし、思い込みで探しがちな本の選択の幅を広げてもらえるところがいいですね。catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 222,296 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« A Plastic World (Magazine) | トップページ | Sherlock Holmes Short Stories (OBW2) »

◆YL:2.0~2.9」カテゴリの記事

◎雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43075506

この記事へのトラックバック一覧です: The Incredible Shrinking Kid (Magazine):

« A Plastic World (Magazine) | トップページ | Sherlock Holmes Short Stories (OBW2) »