« Boo on the Loose (SIR3) | トップページ | Why Pick on Me? (MRP#2) »

2008年11月28日 (金)

The Great Tulip Trade (SIR3)

The_great_tulip_trade
【The Great Tulip Trade (Step Into Reading)】
to Amazon
Author: Beth Wagner Brust

========================
[SSS書評]  YL: 1.1  総語数: 900
========================

Anna はチューリップが大好きな少女。チューリップの栽培を仕事にしているお父さんから、誕生日プレゼントに自分の年と同じ数、8本のチューリップを選ばせてもらいます。
しかしその頃、世間では空前のチューリップブーム!Anna が窓辺に飾ったチューリップを見て人々が高価な品物と交換して欲しいともちかけてきます・・・
●●●
「わらしべ長者」とはちょっと違いますが、2本のチューリップがインテリアと交換されたりして。happy02(笑)でも、あとがきによると17世紀頃のオランダでは実際にチューリップがものすごい高値で取引されたことがあるとか。
チューリップの球根を大きく育てるためには花を切ってしまわないといけないんですね。。。なるほろ~。catface
イラストがすごく爽やかで可愛い感じ。heart04
◎◎◎
SIR3 はレベル的には PGR0 と同じくらいなのかな。
でも、PGR との相性がいまひとつな私にはこちらのシリーズの方がすんなり入り込める気がします。wink
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 274,243 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Boo on the Loose (SIR3) | トップページ | Why Pick on Me? (MRP#2) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎児童書:4-8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43238570

この記事へのトラックバック一覧です: The Great Tulip Trade (SIR3):

« Boo on the Loose (SIR3) | トップページ | Why Pick on Me? (MRP#2) »