« Nate the Great Saves the King of Sweden (NTG#19) | トップページ | The Librarian of Basra (Picture-book) »

2008年11月 3日 (月)

The Complete Adventures of Curious George (CG2)

The_complete_adventures_of_curious_George
【The Complete Adventures of Curious George】
to Amazon
Author: Margret Rey & H. A. Rey

========================
[SSS書評]  YL: 2.5  総語数: 11,543
========================

ジョージの誕生60周年を記念して、特に人気の高い物語を7つ集めた特別愛蔵版だそうです。
Curious George
Curious George Takes a Job
Curious George Rides a Bike
Curious George Gets a Medal
Curious George Flies a Kite
Curious George Learns the Alphabet
Curious George Goes to the Hospital
●●●
これは・・・最高かも。lovelyshine
Curious George だけ持っていて読みましたが、今まではそんなにすごーく George が気になるほどではなかったのに7つのお話を通して読んだら George の本が愛されている理由が分かった気がしました。happy01 イラストが本当にかわいいし、活き活きとした色もきれい。そしてなんといっても George の愛くるしさといったら・・・!
買いたくなってしまいましたょ。(笑)

イントロダクションでは出版にまつわるお話や歴史的背景、巻末には作者夫妻の写真などもあり、まさに保存版という感じの一冊です。confidentheart04
(もちろん全部英語ですが~(笑))
◎◎◎
商品の寸法は 25.1 x 20.3 x 4.1 cm。もちろんハードカバー。
借りてくるのも重かったデス・・・。coldsweats01

ピックアップした単語は 82 / 11,543(総語数)。
もうちょい精進かな。

そいえば・・・
そろそろ 20万語が射程距離内に入ってきました。catface ふふ。
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 182,923 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Nate the Great Saves the King of Sweden (NTG#19) | トップページ | The Librarian of Basra (Picture-book) »

◆YL:2.0~2.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

愛蔵版shineすてきーheart04
私もいくつかGeorgeの本を持ってた筈なのに、Alphabet以外の本が見つからないんですよね。。。think
どこいっちゃったんだろ。

投稿: しろぱん | 2008年11月 3日 (月) 17:56

●しろぱんさん
愛蔵版はかなり魅力的でしたよ~。lovelyheart04
しろぱんさんが紹介していた Curious George Learns the Alphabet も読めました。すごく面白かったです!このお話。happy01
しろぱんさんのお持ちのシリーズ、みつかるといいですねぇ。coldsweats02
私は・・・愛蔵版ほしい。。。(笑)

投稿: NAGI | 2008年11月 3日 (月) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/42936300

この記事へのトラックバック一覧です: The Complete Adventures of Curious George (CG2):

« Nate the Great Saves the King of Sweden (NTG#19) | トップページ | The Librarian of Basra (Picture-book) »