« Apollo 13 (PGR2) | トップページ | Pancakes,Pancakes! (Picture-book) »

2008年11月19日 (水)

Pinocchio (UYR)

Pinocchio
【Pinocchio (Usborne Young Reading)】
to Amazon
Author: Carlo Collodi

========================
[SSS書評]  YL: 1.7  総語数: 2,100
========================

昔々、1本の木がありました。他の木と何の変わりもないその木は、大工さんの作業場の隅にころがっていました。ところが大工の Cherry さんがテーブルの足を作るために木を削ろうとすると「傷つけないで!」とどこからか声が・・・
●●●
超有名な古典の物語、ピノキオです。超有名な割りには、私はあまりピノキオが好きではなくて(笑)ストーリーをちゃんと知らなかったのですが、今回初めて把握できました。catface
イラストがステキだなと思って手に取ったら、思いがけず DVD付きの絵本。なので先に DVD にトライ。もちろん字幕などはありません。演出のため、色々と抑揚(超巻き舌とか)がついてはいたものの、案外聞き取れたのが嬉しくて十分楽むことができました。happy01
DVD を見終わった後に、DVD の音声を聞きながら文字を追いかけて絵本を閲覧。普段読んでいるときに自分が少し戻ったりするとどのくらい遅れてしまうかも把握できたりして、色々な意味で勉強になりました。
◎◎◎
DVD の内容はほぼ絵本のイラストがそのまま使われていてアニメーションではありません。ズームや時々フラッシュ(チカチカと絵が入れ替わったりする感じ)したりするだけなのですが、それがまたいい味になっていて十分楽しめました。lovely
30分弱だったので、DVD の朗読スピードは約 75wpm です。

「can't」の発音が「ケャーント」ではなくて、ハリポタと同じく「カーント」だったのでイギリス英語なのだなーとか、そんなとこを発見したりしてちょっと満足。catface (←ただのハリポタ好き)
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 255,475 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Apollo 13 (PGR2) | トップページ | Pancakes,Pancakes! (Picture-book) »

▼GR_YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎CD・DVD付き」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43086952

この記事へのトラックバック一覧です: Pinocchio (UYR):

« Apollo 13 (PGR2) | トップページ | Pancakes,Pancakes! (Picture-book) »