« Pinocchio (UYR) | トップページ | 100冊目の本 »

2008年11月20日 (木)

Pancakes,Pancakes! (Picture-book)

Pancakes_pancakes
【Pancakes, Pancakes (Pixie ; 18)】
to Amazon
Author: Eric Carle

========================
[SSS書評]  YL: 1.5  総語数: 650
========================

おんどりの鳴き声で目を覚ました Jack は大きなパンケーキが食べたい!とお母さんにリクエスト!お母さんは「あなたが手伝ってくれるなら」と、まずは小麦を刈って粉にしてくるように Jack にいいつけます。その次は卵をとってきて、次はミルクを絞ってバターも必要よ。Jack はパンケーキを食べることができるのでしょうか・・・
●●●
洋書バーゲンで購入した1冊です。前から気になってはいたけれど、ほとんどジャケ買い。(笑)表紙のパンケーキがずっと私に微笑み続けていたので買ってしまいました。happy02
Nate もそうでしたが、みんなパンケーキ好きですね。今度はレシピから作ってみようかなー。
◎◎◎
イラストはやっぱり色がキレイですね~。bell
パーツひとつひとつにも柄やグラデーションがありながら、全体の色のバランスがバツグン。confident 文章は読みやすいしパンケーキの作り方もわかります。(笑)catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 256,125 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Pinocchio (UYR) | トップページ | 100冊目の本 »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

これは。。。私も半額ならジャケ買いしちゃいそうcoldsweats01
お話も楽しそうですね。

投稿: しろぱん | 2008年11月20日 (木) 08:59

●しろぱんさん
でっひょ~。ジャケ買いますよね。(笑)
「はらぺこあおむし」なんかに比べるとお話のレベルが
高くなっていてちょっと読める絵本みたいな感じです。book

投稿: NAGI | 2008年11月20日 (木) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43153612

この記事へのトラックバック一覧です: Pancakes,Pancakes! (Picture-book):

« Pinocchio (UYR) | トップページ | 100冊目の本 »