« Granpa (Picture-book) | トップページ | The Very Hungry Caterpillar (Picture-book) »

2008年11月13日 (木)

Cat Heaven (Picture-book)

Cat_heaven
【Cat Heaven】
to Amazon
Author: Cynthia Rylant

========================
[SSS書評]  YL: 1.5  総語数: 300
========================

ねこたちはみんな天国に通じている黄色いドアの場所を知っています。ドアへの道のりは楽しいことがいっぱい。ねこたちは遅刻してしまうかもしれません。。。
●●●
イラストがステキですねー。shine ファンになりました。happy01
Cat Heaven のねこたちが本当に幸せそうに描かれていて、何ともいえず、温かな気持ちになりました。毎日のご飯にはサーディンと一緒にとても美味しい小さなピンクの魚を食べていましたよ。どんな味かなぁ~。fishshine
◎◎◎
これまたゆきさんお薦めの Cynthia Rylant さんの作品を探してみました。薦めて頂いた『LIGHTHOUSE FAMILY』シリーズは見当たらなかったのですが、この作品もとてもステキでした。
また他の作品も探してみよう~confident
あ、もちろん文章も読みやすかったです。bud
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 230,354 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« Granpa (Picture-book) | トップページ | The Very Hungry Caterpillar (Picture-book) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎絵本」カテゴリの記事

コメント

これー!たまたま昨日チェックしてて、読みたいリストにいれたばっかりだったんです。
またもやシンクロ〜happy02

図書館にあったので、今度借りてみますね。

投稿: しろぱん | 2008年11月13日 (木) 11:12

●しろぱんさん!
まーじーでーすーかーcoldsweats02sign02 すごいシンクロですね。happy01
実は、これはしろぱんさんに超お薦めだと思ってのせて
みたんですよー。
にゃんこの天国のお話なのでそう考えてしまうとちょっと
切なくなっちゃうかもしれないのですが、それでもマイ
にゃんこがこんなところで楽しそうにしていたらと想像
するとほんわか幸せな気分になれました。confidentshine
ぜひぜひ~heart04

投稿: NAGI | 2008年11月13日 (木) 11:21

Cynthia Rylantさんはイラストも描いていたんですね!
知らなかった。。。
私も読んでみたいですheart01

この方ので他おススメは『POPPLETON』シリーズでしょうか
(イラストは別の人)。
ブタさんが主人公なのです。
とってもおススメです!

投稿: ゆき | 2008年11月17日 (月) 00:14

●ゆきさん
今の今まで気づいてなかったのですが、Cynthia Rylantさんは
Mr. Putter & Tabby の作者さんなのですね!cat
『POPPLETON』も期待できそう~。lovely
今度探してみます~。bud

ゆきさんはdogわんこ派なのですか?
(ユージの絵のときのコメント参照~)
これ「Dog Heaven」というのが先に描かれたらしいので
よかったらそちらもチェックしてみてください。heart04

投稿: NAGI | 2008年11月17日 (月) 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43086595

この記事へのトラックバック一覧です: Cat Heaven (Picture-book):

« Granpa (Picture-book) | トップページ | The Very Hungry Caterpillar (Picture-book) »