« A Color of His Own (Pctuire-book) | トップページ | The Great Tulip Trade (SIR3) »

2008年11月27日 (木)

Boo on the Loose (SIR3)

Boo_on_the_loose
【Boo on the Loose (Step Into Reading)】
to Amazon
Author: Gail Herman

========================
[SSS書評]  YL: 1.1  総語数: 785
========================

Disney・PIXAR の映画「モンスターズ・インク」のリトールド版。
子供の悲鳴を全ての生活エネルギーにしているモンスターワールド。その悲鳴を集めてエネルギーを供給している会社、「MONSTERS, INC.」と人間界をつなぐドアから、人間の子供 Boo が迷い込んでしまい、さぁ大変!!
●●●
PIXAR の映画で初めてDVDを買いたいなと思ったんですよね~。この作品。happy01 英語字幕で何度も見ました。cd
今でもお気に入りです。shine
この薄さで話はどうなってるんだろうと、そこに一番興味が湧いて借りたのですが(笑)、もちろん後半は映画とは全然違うお話なものの、一番のポイントははずしてないし、うまくまとめたなぁと感心。catface
マイクのモンスター版テディベアがかわいい・・・。snow
◎◎◎
最初のドア絡みの設定が大分はしょられているので、映画を知らないとちょっとワクワク感が少ないかもしれませんが、イラストも映画のままで分かりやすいし、文章も読みやすかったです。good
ずいぶんスルスルと読めるようになったなぁ~。。。catface
________________________
 英語のご飯 yum-yum ! : 273,343 / 1,000,000
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

|

« A Color of His Own (Pctuire-book) | トップページ | The Great Tulip Trade (SIR3) »

◆YL:1.0~1.9」カテゴリの記事

◎児童書:4-8」カテゴリの記事

コメント

モンスターズインク、ピクサー映画の中で一番好きでした・・・。
最近見たWall-Eが良すぎました!!

投稿: TAKAHITO | 2008年11月28日 (金) 22:53

●TAKAHITOさん
モンスターズインク、いい意味で裏切られますよね!DVDになってから見たんですが、CGも素晴らしいし、それぞれのキャラクターも活き活きしてるし、ストーリーは大人でも楽しめて本当にパーフェクト!って感じでした。happy01shine
Wall-E、CMやってますね。よかったんですか?lovely ではではこれも機会を見つけてチェックしてみます。wink

投稿: NAGI | 2008年11月28日 (金) 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/43238170

この記事へのトラックバック一覧です: Boo on the Loose (SIR3):

« A Color of His Own (Pctuire-book) | トップページ | The Great Tulip Trade (SIR3) »