« Amelia Bedelia's Family Album #12 (ICR2) | トップページ | The Ink Drinker »

2008年11月10日 (月)

多聴多読マガジン 2008年 12月号 vol.11 (Magazine)

多聴多読マガジン 2008年 12月号
【多聴多読マガジン 2008年 12月号 [雑誌]】
to Amazon


 

今まで眺めていただけだった「多聴多読マガジン」
以前、タドキストしろぱんさんも読まれていたのを知り、昨日
初めて買ってみました。
今回の12月号は、読者や関係者から募集したおすすめの1冊
が紹介されていて、読みたいものがたくさんありました~。happy02

特集では英語の読み聞かせの仕方が紹介されていたり、
TOEIC関連の記事もあったりと、英語を学ぶための情報だけ
ではなく、教える・楽しむための英語に関わる様々な情報にも
ふれられつつ、それに圧迫されない程度の情報量(←私基準)
なのがうれしい感じ。

雑誌中ほどに「快読快聴ライブラリ」というのがあって、短い
お話はまるごと、長いものは最初の章が YL や総語数と共に
音声付で掲載されていて、自分のレベルに合わせた新しい
本との出合いに一役買ってくれます。happy01

ひとつのことだけをずっとコツコツやるのが苦手な私には、
英語への色々なアプローチを発見できたり試したりできる
この雑誌を今手に取れてよかったかも。catface

バックナンバーも少しあさってみようかな。

yum-yum restaurant

|

« Amelia Bedelia's Family Album #12 (ICR2) | トップページ | The Ink Drinker »

◎雑誌」カテゴリの記事

♪環境づくり」カテゴリの記事

コメント

最新刊はおもしろそうですね。
おすすめの1冊は参考になりそう。
私も買おうかなー。

投稿: しろぱん | 2008年11月11日 (火) 14:27

●しろぱんさん~
おすすめの1冊は50人の方が紹介してるんですが、
もっと紹介してほしい~と思っちゃいました。happy01
私は絵本がすごく気になりましたよ。
ぜひぜひ立ち読みからでも。(笑)bleah

投稿: NAGI | 2008年11月11日 (火) 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/42597490

この記事へのトラックバック一覧です: 多聴多読マガジン 2008年 12月号 vol.11 (Magazine):

« Amelia Bedelia's Family Album #12 (ICR2) | トップページ | The Ink Drinker »