« How I met myself (CER3) | トップページ | Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences (ORT0) »

2008年10月 5日 (日)

SEG社会人ブッククラブ

さて、、、

とうとう手持ちの(易しいレベルの)本がなくなってしまったので、
SEG社会人ブッククラブに登録しに行ってきました。
最寄り駅はJR新宿です。

もともとは中学生~高校生向けの英語多読カリキュラムを
提供しているようなのですが、社会人向けにも有料で図書
貸し出しをしてくれています。

図書スペースの印象は・・・
思っていた以上にコンパクトな感じかなー。(笑)catface
中学・高校生と思われる Boys & Girls が自習室でもくもくと
多読をしていて、時々出たり入ったりしているのを眺めながら
久しぶりに「学校」っていう空気を味わいました。(笑)

一度の貸し出しで、最長2週間まで、7冊借りることができます。
語数の少ないものは、4冊で1冊や、2冊で1冊としてカウント
できるものもありました。
当日申し込んで、その日から借りられます。

今回は、もんのすごい簡単な本も借りてしまったのですが、
そういうのはその場である程度読んで、ほどほどに語数が
あるものを借りてくるというのが王道だなと実感。wink

あ、そういえば・・・
初めてSEGに登録した人には、「始めの一歩」で紹介した
「読書記録手帳」と同じものがいただけまーす。coldsweats01
がーん。買わなくてもよかった・・・。(苦笑)crying

なにはともあれ、タドキストへの環境も整いつつあります。
むふふ。catface

yum-yum restaurant

SEG社会人ブッククラブの費用対効果は>>こちら

|

« How I met myself (CER3) | トップページ | Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences (ORT0) »

♪環境づくり」カテゴリの記事

コメント

易しい本で数をこなすには、こういうところを活用するのがいちばんですよね。
うらやましーdespair

投稿: しろぱん | 2008年10月 5日 (日) 12:05

●しろぱんさん
そうですよね~。もっと身近な図書館の洋書が充実
していてくれればいいんですけどね~。gawk

3ヶ月で12000円なのですが、今回借りた分をざくっと
計算しただけでも11500円でした。shock
(うす~い絵本の6冊セットが高い・・・coldsweats02)
まだまだ英語を勉強する環境は手軽じゃないですね。sweat01

投稿: NAGI | 2008年10月 5日 (日) 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/42577619

この記事へのトラックバック一覧です: SEG社会人ブッククラブ:

» SEG社会人ブッククラブの費用対効果 [英語のご飯]
今日、今年最後の本たちを借りに、新宿のSEG社会人ブッククラブに行ってきました。 [続きを読む]

受信: 2008年12月19日 (金) 00:02

« How I met myself (CER3) | トップページ | Oxford Reading Tree: Stage 1+: First Sentences (ORT0) »