« Nate the Great and Me: The Case of the Fleeing Fang (NTG#20) | トップページ | Nate the Great and the Crunchy Christmas (NTG#18) »

2008年10月21日 (火)

Nate のパンケーキ (ニセモノ)

Pancake

Nate the Great and Me: The Case of the Fleeing Fang の最後に Nate のパンケーキのレシピが載っていましたが、どんなのかなぁと思っていたところ、友人が水で溶くだけでできる、パンケーキの粉をくれました。lovely

先日会った時、私が多読の話から Nate のパンケーキの話を持ち出して、パンケーキを食べたことがなく、ホットケーキとパンケーキって違うのかなと言い出したのがきっかけなのですが、彼女はパンケーキが好きでホットケーキミックスで作ったけど、あれではフワフワになってしまうとのこと。

最終的には海外でパンケーキ粉を発見して買ったので、分けてあげるよと、わざわざ送ってくれたのです。感謝~shine

やったー!winkgood これで Nate 気分が味わえると、さっそく作って・・・実食!!restaurant ホットケーキより、しっとりして平たい感じでした。delicious
友人はこのしっとり感が好きなのだとか。happy01
甘さはほとんどなくて、バターやシロップだけでなく、しょっぱいものと一緒に食べてもいいかも。restaurantbreaddelicious

ふぅむ。Nate はこんな感じのをいつも食べてるのか。。。
Nate のレシピも今度再現して比べてみようかな~。(笑)
(↑単にまた食べたいだけ。)

多読のおかげでまたひとつ新しいものに出会いました。catface

yum-yum restaurant

|

« Nate the Great and Me: The Case of the Fleeing Fang (NTG#20) | トップページ | Nate the Great and the Crunchy Christmas (NTG#18) »

♪つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそーrestaurantdelicious
ホットケーキとパンケーキが違う物だったとは。。。私も今まで知りませんでしたよsweat01

食事に合うパンケーキ、私も食べてみたい!

投稿: しろぱん | 2008年10月22日 (水) 00:28

●しろぱんさん
パンケーキって、お国の違いで呼び方が違っている
だけなのだと思いますよね。sweat01

ホットケーキよりしっとりしてちょっとだけもちっとしてて、
より普段使いで食せる感じですよ~。happy01

投稿: NAGI | 2008年10月22日 (水) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/42827302

この記事へのトラックバック一覧です: Nate のパンケーキ (ニセモノ):

« Nate the Great and Me: The Case of the Fleeing Fang (NTG#20) | トップページ | Nate the Great and the Crunchy Christmas (NTG#18) »