« Frog and Toad All Year (ICR2) | トップページ | Inspector Logan (CER1) »

2008年10月 8日 (水)

ミステリではじめる英語100万語

ミステリではじめる英語100万語
【ミステリではじめる英語100万語 (めざせ!100万語)】
to Amazon
Author: 酒井 邦秀, 佐藤 まりあ
 

小学生のころ、江戸川乱歩の「怪人二十面相」シリーズを読破し、今でも毎週「名探偵コナン」は録画してでも見ているワタクシ。catface
GR や児童書を選ぶ時も、ミステリ系なら勢いで読めるかも!と、もちろんターゲットにしていました。

しかーし、私が読みたいと思って買ってみた児童書も、読みはじめてみたら思ったより読みにくい。そう、結構レベルが高かったんですよね。

ちなみにその頃買ったのは、
◎Encyclopedia Brown (YL:3.5~4.5)
◎The Ink Drinker (YL:4 前後)
などなど。coldsweats01

そんな過去のトラウマを克服すべく、レベルが易しめのミステリを探していたところ、この多読ガイド本を発見!
私にとっては天からの贈り物。(笑)

これで安心してワクワク、ドキドキが楽しめます。ふふっ。shine

yum-yum restaurant

|

« Frog and Toad All Year (ICR2) | トップページ | Inspector Logan (CER1) »

◎和書」カテゴリの記事

♪環境づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/42679762

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリではじめる英語100万語:

« Frog and Toad All Year (ICR2) | トップページ | Inspector Logan (CER1) »