« The Last Photo (PGR0) | トップページ | Marcel and the White Star (PGR0) »

2008年10月11日 (土)

100万語への道のり

道のり表

100万語への日々もだいぶ慣れてきた今日この頃、レベルはまだ低いながらも英文を読むことが日常になってきました。
飽きないよう気ままに好きなものを読み進めているのですが、ぼちぼちと10万語突破も近く?なってきたので100万語までの道のりを改めてだいたいですが数字で確認してみることに。

100万語を何ヶ月で達成するか・・・によって、1日に、1週間に、1ヶ月に、だいたい何語をクリアしなければいけないのか。

右側のグレーの項目は、その1日でクリアしなければならない単語数を1分間のスピード(単語数)で割って、1日にどのくらいの時間をさく必要があるのかの目安の数字です。

1日は1ヶ月を30日として計算しているので、6ヶ月コースだったら毎日、1分間に100語ペースの速さで、1時間、読むことに。
(1分間に100語って結構早いっす。sweat01)

それを毎日欠かさず続けたとして、半年かかるのか。。。
うほ~~。(笑)

遅いペースの方(80だとあんまりかわらないかなーと、あえて70で計算)だと1日約1時間半。
ちなみに、只今の私の平均リーディングスピードは「67」。snow
約1ヶ月で約10万語くらいなので、現在は10ヶ月コースか~。

・・・営業目標みたい。(笑)
頑張れ自分。catface

yum-yum restaurant

|

« The Last Photo (PGR0) | トップページ | Marcel and the White Star (PGR0) »

♪つぶやき」カテゴリの記事

♪環境づくり」カテゴリの記事

コメント

1分間に100語のスピードだと、PGR0の本で1冊9分ぐらいですね。
易しい本だったら、それくらいは読めてるのでは?
順繰りにレベルを上げているうちに、YL高めの本でもだんだんスピードがあがってきますよwink

それでも、半年で達成しようと思うと一日1時間の読書って。。。けっこう難しいですね。
私は今は、お風呂の中と寝る前に読むのが中心なので、のぼせない&寝不足にならない程度にがんばりますcatface

投稿: しろぱん | 2008年10月12日 (日) 01:04

●しろぱんさん
実は~、、、未だに90wpmに届いた本がないんですよ~。(笑)
読んでいて、へ~~なんて思ったところを面白がって読み返し
たりしてるからいけないんですね。きっと。coldsweats01
または単に集中力が足りないのか・・・(笑)
まだまだ修行が足りまへん。catface

1日1時間、誰にも邪魔されない時間をキープすることを
死守しなければ・・・ですね。good

のぼせ&寝不足は気をつけてくださいね~cloverhappy01

投稿: NAGI | 2008年10月12日 (日) 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/42565802

この記事へのトラックバック一覧です: 100万語への道のり:

« The Last Photo (PGR0) | トップページ | Marcel and the White Star (PGR0) »