トップページ | Mr. Putter & Tabby Pour the Tea »

2008年9月13日 (土)

始めの一歩

めざせ100万語! 読書記録手帳
【めざせ100万語! 読書記録手帳】
to Amazon

なんだかんだと諦めきれずに続けている英語。
今までも Greaded Readers などを気まぐれに読んできたのだけど、
もっと意識的に多読というものに取り組んでみようかなと思い立ち、
記録手帳などを購入してみました。

SSS英語学習法なるものを私なりに実践してみようかなと。
http://www.seg.co.jp/sss/learning/index.html

まずは今自分が持っている多読用に買った英語本をもう一度読み直して記録するところから。その後は有料の洋書図書の貸し出しをしてくれるシステムを利用してみる予定。
http://www.seg.co.jp/bookclub/index.html

読んだ本をブログにも記録して自分を励ましたいと思います。(笑)
さぁ、頑張れ自分。
英語をたくさん食べて大きくなるんですよー。deliciousrestaurant

まずは目指せ100万語。

yum-yum restaurant

|

トップページ | Mr. Putter & Tabby Pour the Tea »

◎和書」カテゴリの記事

♪環境づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72609/42540741

この記事へのトラックバック一覧です: 始めの一歩:

» SEG社会人ブッククラブ [英語のご飯]
さて、、、 とうとう手持ちの(易しいレベルの)本がなくなってしまったので、 SE [続きを読む]

受信: 2008年10月 6日 (月) 18:05

トップページ | Mr. Putter & Tabby Pour the Tea »